※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

子供が増えると大変さは増すと感じています。3人以上の子供がいる方の経験談が聞きたいです。

子供が二人になってから毎日しんどいです。3人以上お子さんがいる方、二人の時より更に大変だと思うのですが実際やはりそうですよね?自分よりもっと大変な人の話を聞けば頑張らなきゃって思えそうなので、二人目の時と三人目の時の大変さの比較などありましたら教えてください💦

コメント

のんちゃんママ

三人子供います😊一番下が、3カ月なったばかりです😊
うちは、全員5年あきなので、上は、10歳真ん中は、5歳です。
小学校に、親がこれから、関わる期間が、長いなって覚悟してます😅
真ん中が、今赤ちゃん返りしてるのが、大変ですが、上のお兄ちゃんが、一番下を、あやしてくれたり、真ん中の子と、お風呂入ってくれたり🛀ある意味パパさんより、平日は、戦力になってくれて、、三人目😙二人目より少しゆとりありです😙ただ自分が、歳とり、体力は、無いですが😭

アニャコ

こんにちは。
子供三人います。
小さい時は大変でした。
何をするにもみんな一緒。
買い物いくだけでも大変でした。
今は小学校の用事、幼稚園の用事
、家事、パートで毎日夜になるとクタクタです。
三人目生まれて下の子がまだ外出してない時送り迎えなどどうしようと思いました。
実母はもういないし、義母も他県で仕事持っていますので頼れずT^T
幼稚園の先生、ママ友の協力でなんとか乗り切りましたが三人育児は未知の世界で今でもスケジュールの調整には苦労します。

ママチャン

下の子さん、今2ヶ月ですか…
ウニッコさんもバタバタですね。
お姉ちゃんは家で見ているんですか?それなら、尚更しんどいと思います…( ノД`)…fight! !

私は、4人いますが2番目と3番目が少し開いているので(4歳差)楽しく子育てしてたかなぁ。で、この時長男が学校に行っていて、そっちが忘れ物するし帰りが遅かったりするしで(一年生なのに。)これにはハラハラさせられましたが、上二人がちっちゃい子大好き💓♥❤だったので面白かったですよ。
大きくなったらなったでボケとツッコミと天然で…毎日漫才とコントだらけ。まぁ、笑えますよ。


あっ、暴走しちゃいましたね😲
でもいろんなところにこれから行くことになるので、そこでの人付き合いとかで疲労やストレスはたまる一方なのですが、子供たちのためにガンバりましょ❗