※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

昨晩入院しましたが、促進剤を打つか相談中。前回は3日かかったけど、今回は早く出てくれるか不安です。

子宮口2cm!7分間隔で昨晩入院になったのですが
朝起きたら遠のいてしまっていて
これからご飯食べて促進剤打つか先生と相談しよ!
って言われました😭

ですが上二人の時も促進剤打って効いてくるまでに
三日かかってます(´・-・`)
3人目はすぐ出てきてくれますかね😢

コメント

カミツレ

病院によってなんですかね?
私は39wの時に子宮口2.5cm 3分間隔で陣痛ですと言われ入院しましたが遠のいては3分間隔を繰り返し1週間入院しました。
促進剤は打っていませんし、どうするかの相談もありませんでした。

結局、1週間経っても変わりなく産まれなかったので前駆陣痛陣痛かなということで退院して結局40w6dで陣痛が来て出産しました。

もう少し待ってみたいとお願いしてみるのも良いかもしれません。

• R

R

お願いしたところ1度家に帰れることになりました(´・・`)
    ありがとうございました!

• 11月16日
hana

おはようございます!
私は三人目出産時、促進剤を打ちました。医師からは「赤ちゃんのタイミング次第だから、促進剤打って直ぐに生まれる準備をしてくれるか、数日かかって準備してくれるかは分からないからね。」と誘発の時に念を押されました。この時点で子宮口は6~7cm。
最初は産院から自宅までかなり遠く(それでも2番目に自宅から近い病院です💦)、2~3cmになり管理入院してましたが陣痛らしい痛みが子宮口が開いてきていても全く無くて…普通の状態で病院の階段を何度も登り降りしてましたが逆に痛みがつかなくて泣きたくなりました😅
なので、次の日の朝促進剤開始し、お腹に向かい必死に「大丈夫だよ~」「出てきても良いよ~」と沢山ずーっと話しかけていて、お昼をしっかり食べた後に痛みが強くなってきて破水し、直ぐに出産となりました。

促進剤打つのも打たないのも、Rさんの意思次第だと思います。
赤ちゃんとのタイミングが合えば、生まれてきてくるかもしれないですが…。
近々、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😌

• R

R

一回退院して上の子達と過ごすことにしました♥
    まだ予定日も過ぎてないですし
    1回でも自然陣痛を味わいたくて😭
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • hana

hana

グッドアンサーして下さって、ありがとうございます。
    Rさんの意思は間違っていないと思います。ご自身で出した答えなら、納得出来るお産になると思いますよ😊
    もし何か異変があれば、直ぐに産院へ連絡して構わないと思います。
    寒くなってきましたので、体調に気をつけて下さいね☺元気な赤ちゃんが生まれますように😌✨

• 11月16日
  • R

R

ありがとうございます!
    がんばります\(^^)/

• 11月17日
なな@s

私は3人目の時
促進剤3袋?打っても
陣痛来なくて結局バルーン入れて
自然破水→出産って
感じでした😔