※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

子供が鼻づまりで困っています。病院までの間の対処法を教えてください。

鼻づまりで子供が起きてしまって、吸ったんですが取れずに困ってます。
朝病院には連れて行くんですが、それまでの間少しでもましになる方法教えて下さい❗

コメント

cinnamon

奥の方にある感じですかね?

綿棒、鼻水吸い器(ママとってか自動タイプ)をしても無理であれば…大人であれば詰まっている方を上にして横向きに寝るとかなり軽減されるんですが…枕やクッションなどでお子さんの体を傾けることが出来れば詰まっている方を上にして休ませてあげると良いかもしれませんね。
朝早くからお疲れ様です、お大事に

• haruママ

haruママ

ありがとうございます。
    奥の方な感じです。
    しかも、どっちが詰まってるかわからないんです。
    でも、してみます。

• 11月16日
ゆらゆら

こよりを作ってクシャミをさせて
少しでも手前の方にこさせてから
鼻水トッテでやる方法もあります!

• ゆらゆら

ゆらゆら

心配ですよね😢
    お大事になさってください🤗

• 11月16日
KKS

鼻の付け根を指でさすって温めたり、濡らしたガーゼをレンジでチンして蒸しガーゼにして、鼻の付け根に当てると血流が良くなって鼻水がでますよ!

うちはヴィックスベポラップが必須です💦
6ヶ月から使えますし、自分が鼻づまりした時も使ってます。

ありママ

蒸しタオルで花の付け根を温めたり、あと母乳を一滴鼻に入れてから鼻水吸い器で取るという方法もやってました!
母乳は血液から出来てるので変なとこに入っても大丈夫らしいです(^-^)

haruママ

ありがとうございます❗