※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

愚痴です。苦手な方はスルーしてください。旦那と自営業で産後1カ月で仕…

愚痴です。
苦手な方はスルーしてください。

旦那と自営業で産後1カ月で仕事復帰せざるを得ませんでした。数ヶ月は大丈夫だったものの、ここへきて風邪を引いたり、腰、膝を痛めたりしています。ほんとに辛いとき、私の方が次の日、朝早かったし、熱があったので1日だけ夜中のミルクを代わってほしいとお願いしましたが、無理と言われました。それから旦那にイライラしっぱなしです。何度注意してもアイコスを子供もいるリビングで吸おうとする。吸ったら手も洗わずに子供に触ろうとする。昼間旦那にミルクを飲ませてもらってる時もスマホ。先ほど私が食器洗いをしてる最中寝かしつけをお願いしましたが、その時もトントンしながらスマホ。スマホの光で明るくなるし、そんなんじゃ寝ないよと言うと、イライラしたのか無言で立ち去る。そのあとものに当たり散らし、廊下で音がしてました。
なんで私がキレられなきゃいけないのか。。
喘息になったりしたらやだから、吸うならせめて換気扇の下か子供のいない部屋で吸ってとお願いしてもバタンとドアを閉める。食べ方が汚くてクチャクチャうるさいから口閉じて食べて。子供に真似されたら困ると言っても無視。
ほんとガキ。
あーイライラする。
私のせいでパパ嫌いな娘になってほしくないから、娘にパパを悪く言いたくないけどもう言いたくなっちゃう💦早く娘しゃべるようになって、パパタバコくさいとか言ってくれないかなーとか思っちゃいます。。

コメント

なまたま

なんでこういう男性が家庭をもってしまうんでしょうか…

ここで旦那さんの愚痴を見かける度に思います。

子供すぎて話になりませんね。

• めるめる

めるめる

結婚する前も一緒に住んでましたが、そんな人じゃなかったのに。。。
    子供すぎます。。

• 11月16日
aママ🐬

タバコは是非とも外で吸って頂きたいですねー!

でもそれ以外は旦那さんも協力してくれようとしてるんじゃないかな?って思いました。
手伝ってくれてるのにそれじゃダメ。って毎回言われたら注意されるからもうやりたくない。注意するなら言うなよって思われるんじゃないかな。って思いました。
私もミルク飲ませながらスマホ触ってましたがみなさんやらない事なんですかね😭💦
うちの旦那も育児協力的じゃなくて
どうしたものか。と考えましたが
やってくれるだけありがたい。と考えて手伝ってくれてありがとう✨助かってるよ!と自信を持たせたら今では娘だけ連れてお出かけ行くようになりました🤗
ご飯は口開けて食べませんが、旦那は爪を噛むのでそこはやめてほしいですね😢💦
寝かしつけやご飯は旦那は一切やりたがらないのでやるだけ凄いなーって思います👍

• めるめる

めるめる

やってくれるだけいいんですかね。。😔

• 11月16日
nonoco

わかります…
こちらの思いやお願いを言ってもなんかキレられる具合とか一緒です😭💦

今お子さん5ヶ月なのでしたら、まだしばらく旦那に対してイライラする日々が続くと思います😣

私はもう旦那は色々できないので、アテにすることは辞めました😓

もちろん、大変なときや辛いときはお願いしますが、やってくれてるだけで、もういいやって😵😵

うちの旦那も子どもおんぶしながら、スマホでゲームやってたりしして、どーなん❓とか思いましたけど、おんぶしてるだけマシと思うようにしました😢

こちらの思い通りにはしてくれないことだらけですが、子どもが喋るようになったら、子どもには逆らえないみたいなので、子どもに言わせてます😆😆
「おとうさんにやってもらおうか」とかw

喋れるようになったら、タバコ臭いも、ホントちょっとずつ子どもに言わせちゃいましょw
「パパタバコ臭いって言って」と言えばきっと言ってくれるはずです😂😂

• めるめる

めるめる

子供は保育園に入れておらず、私が忙しい時は旦那に子供をみてもらって仕事してますが、私がいない間は子供の近くでタバコ吸ったりしてんのかなーと思ってしまいます。。早くお話しできるようになってほしいです😫

• 11月16日