※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

子供の保湿について相談です。白癬菌で2ヶ月かかり、保湿クリームを休止中。活発な息子で塗るのが難しい。皆さんは塗っていますか?

子供のお肌の保湿してますか??

もうすぐ一歳になる男の子がいます。産まれてから夏前までは毎日お風呂上がりと朝に保湿クリームを塗ってました。夏前に肌の一部が白癬菌にかかり、薬を塗っていた&白癬菌は乾燥も大事と言うことで治るまではと思い保湿クリームはお休みしてました。しかし、この白癬菌がしつこく😱完治まで2ヶ月かかりました💧そしてその間に息子は成長し、お風呂上がり、、暴れまくります💦高速ハイハイで逃亡する。追いかけられるのが楽しいのか部屋中ハイハイまくりでオムツをはかせるだけで精一杯です😥朝も同様、、。

すごく動く?暴れる?お子さんを育ててる方、保湿クリーム塗ってますか??

私はもう諦めて塗ってないです💧やはり塗った方がいいですか??いつか塗れる日が来たら塗ってあげようかなぁ🤔🤔😥

コメント

ママリ

うちも歩くようになり全然じっとしてくれないです。
気が向いたときだけ塗ってます。けど、塗らない日の方が多いですね😅
適当です💦💦

• KMH

KMH

有難うございます(*´꒳`*)

• 11月16日
ぺやんぐ

うちもかなり楽しんでハイハイで逃げて行きます(笑)
私は一緒になって追いかけて、動きながら塗ります!!(綺麗には塗れないですけどね😅)
塗らないよりはいいかなーって考えです!
塗らないと私がモヤモヤするので、少しでも塗れただけでまーいっかって思えるし、子どもも動きながらなので遊び感覚でできちゃうし一石二鳥だと思い込んでます(笑)(笑)

• KMH

KMH

• 11月16日
ごろんた

大暴れの娘がいます(笑)

保湿クリームなんとか塗ってます。うちはすぐに乾燥性湿疹が出てしまうので、塗らないとかゆがってかわいそうなので💦
最近は蹴られたり叩かれたり😭しながら塗ってますよ。

• KMH

KMH

• 11月16日
おりおり。

小児科で処方されたものを使ってます♡

嫌がるとかは、なく
自分でしたいみたいなので
手に数滴垂らして
自分が化粧水するみたいに教えました♡

その間に全身わたしがやっちゃいます*Ü*

• KMH

KMH

• 11月16日