※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック☆チャン
子育て・グッズ

ベビー用ヘアシャンプーについて教えてください。息子が5ヶ月でフケが出ています。オススメのヘアシャンプーはありますか?現在はキューピーちゃんの全身泡ソープを使用中です。

ベビー用ヘアシャンプーについて教えてください。

今日で5ヶ月になった息子がいます。
頭皮にカサブタのようなフケのようなものができています。これは汚れが取り切れていないそうです。
全身シャンプーではなく、頭はヘアシャンプーにすると良いと皮膚科で聞きました。

みなさん、オススメのヘアシャンプーはありますか?ちなみに今は牛乳石鹸のキューピーちゃんの全身泡ソープを使っています!

コメント

うちは生まれたときからキューピーちゃんのヘアシャンプー使ってますよ!

毛が多いうちの娘もキューピーちゃんで洗うとサラサラになります!全身泡ソープで一度間違えて洗ってしまったことがあるんですが、そのときはキシキシしてしまいヘアシャンプーで洗いなおしました。

一度ママアンドキッズのヘアシャンプーも使ってみましたが、泡がモコモコすぎて洗いづらく、仕上がりも変わらないのでコスパ的にもキューピーちゃんがいいと私は思いました!

• ムック☆チャン

ムック☆チャン

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答いただきありがとうこざいます!

髪もキューピーちゃんを使われているんですね!キューピーちゃんの全身泡ソープが気に入っているので、シャンプーも気になっていました。
    そして、ママアンドキッズも気になっていたので教えていただき参考になりました!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月29日

↑上の方と同じ様に、キューピーちゃんのソープ使っています。うちは、ボディーも頭も同じです。
一度無添加のものに変えたら、肌がカサカサになり、フケも出てきました。1歳になり、ビオレも使える様になったので、家族みんなでビオレを使っていましたが、ビオレもカサカサになってしまい、キューピーちゃんのソープに変えました。キューピーちゃんのは肌トラブル知らずです。

• ムック☆チャン

ムック☆チャン

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答いただきありがとうございます!

無添加がやはり良いのかなぁと調べていたので、使用感を教えていただけて参考になりました。
    キューピーちゃんは肌トラブル知らずとのお言葉を聞き、浮気せずにこのままキューピーちゃんを使おうと思いました!

• 8月29日
mole

うちの子も髪が多いからか汚れが落ちにくかったです(^_^;)
先月、ずっと使ってたジョンソン&ジョンソンからピジョンに変えたらそれがなくなりましたヽ(´ー`)ノ
どちらも全身ソープですが…

• ムック☆チャン

ムック☆チャン

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答いただきありがとうございます!

使うものを変えたら改善されたのですね!体質なのかわかりませんが、周りに指摘されると気になってしまって…。
    ピジョンもチェックしてみます!

• 8月29日
ぱるくん

赤ちゃんはみんな頭皮にかさぶたのようなものがありますよ。
これは汚れじゃなくて産まれたときからの皮膚が少しずつ、自然にとれていくものですよ。無理に取ろうとしたり、ゴシゴシするのは頭皮と頭を傷つけてしまうので、
1才までにはきれいになるので、あまり気にしない方が。

• ムック☆チャン

ムック☆チャン

みんなあるものなのですね…!
    私自身気にしていなかったのですが、周りに指摘されてから気になり、汚れが落ちていないと言われた時にはショックを受けました(T_T)毎日ていねいに洗ってるのに…と。

最近はゴシゴシ洗っていて、それでも取れないなと思っていたのですが、やめます!
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^_^*)

• 8月29日