※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
妊娠・出産

妊娠後に乳製品で気分が悪くなる方いますか?原因がわからず、体質の変化か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠してからアレルギーになった方っていますか?
現在32Wなんですが、安定期過ぎたくらいから乳製品を食べたあと気分が悪くなったり吐いたりするようになりました😫💦
原因が乳製品かどうかは検査をしてみないとわからないし、妊娠で一時的に体質が変わったのかな…とも思います。

同じような経験されている方いたら教えてください!

コメント

なな

食べ物ではないですが、
妊娠してから犬アレルギーになり実家に帰るとくしゃみと鼻水がとまらなくなり大変です( *_* )

犬大好きなので出産したら戻ってほしいなーとおもってます(T_T)(T_T)

• toommy

toommy

お子さん産まれたらご実家に帰ることも増えるでしょうし、本当元に戻ると良いですね💦

• 11月15日
  • なな

なな

そおなんですよね(T_T)
    私が犬アレルギーだと子供までなってしまうのかなーと不安になってます( *_* )

• 11月15日
  • toommy

toommy

私もまさに今そう思ってます😥
    だから検査受けたほうがいいのかなー…と😫

• 11月15日
  • なな

なな

乳製品だとしたら結構色んなものダメになっちゃいますもんね😭

私も食品だったら万が一の為に検査してたかもしれません(T_T)

• 11月15日
かおぴ*

ヨーグルト食べた日は気持ち悪い気がする…とちょうど思っていたので、思わずコメントしてしまいました!!

わたしはまだつわり時期なので、つわりのせいなのか、アレルギーが関係あるのかはわかりませんが、妊娠を機にアレルギーになったりすることあるみたいですよ!!
治まっていたアレルギーが強く出始めたり(*_*)
念の為、食べなくて済むなら乳製品避けた方がいいかもしれないですね!

• toommy

toommy

カルシウムを摂るために乳製品がいちばん簡単なのに、食べれないっていう…😫
    なるべくは避けてるんですけど…カフェオレとかアイスとか食べたくなるんですよね(笑)

• 11月15日
トメキチ

アレルギーかは分かりませんが、妊娠する度に乳製品がダメになります。
吐くまではありませんが、口の中が猛烈に苦くなって気持ち悪いです。

いつもつわりの開始くらいから始まり、産後しばらくすると落ち着きます。

• toommy

toommy

やっぱり妊娠の影響なんですかねー。

私も産後に落ち着くことを期待します…😫

• 11月15日
くろねこママ9

アレルギーではないと思いますが、もともと牛乳は嫌いでしたが、悪阻中から産後数ヶ月までヨーグルト、チーズがダメになりました。不思議ですよねー。今は全部食べられます♪

• toommy

toommy

チーズおいしいんですけどね…(笑)
    気持ち悪くなるのがこわくてなかなか食べれません💦

• 11月15日
かわめ

アレルギー性鼻炎になりました

一人目産んだ後からです。
きついですね…

• toommy

toommy

ほんと、体質って変わるんですね💦
    もし、自分がアレルギーだとしたら子どもに遺伝しないかが心配です😫

• 11月15日
  • かわめ

かわめ

子供によりますね。
    我が家は長女だけアレルギー性鼻炎があります。他の子はないですよ。

• 11月16日