※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後11日の女の子が、ミルクや授乳後に手足をバタバタさせて泣き、母乳もあまり飲まず、辛い状況です。同じような経験をした方いますか?

生後11日の女の子を育てています!
またまた質問なんですが、
8時30分にミルクと授乳が終わってから
ずっと手足をバタバタさせて
フガフガ言っています
抱っこ、縦抱きしてもだめです。
おむつもかえました。
母乳あげてもあまりのみません。
あげれません。。
たまに、泣きます。
そして、少し静かになります。
ずっと繰り返しています。

昨日の夜中も1時から4時まで
今日の昼間1時から4時まで
同じような症状がありました。

同じような方いますか??

眠くて、辛いです。。。

コメント

H🐴K🐔

添い乳はどうですか?

まだ11日だと上手く飲めないだろうし、でもお腹減ってるしでフガフガします💦します🎵

添い乳で安心させてあげて少しでも身体休めて下さいね😊

  • ままま

    ままま

    返信遅れてすみません❗️❗️
    添い乳、まだやったことないので試してみます(*^^*)✨

    優しいお言葉、嬉しいです😢😂😊

    コメントありがとうございました(o^^o)
    がんばります❗️

    • 11月16日
カナナ

眠いのに寝てくれないと自分も寝れないから辛いですょね💧うちの子もたまになります‼眠いけど、うまく寝れなくてぐずぐずしちゃうみたいです💧
手足バタバタしてると落ち着かないらしいので、おくるみとかで苦しくないけど動けない程度に巻いてあげると落ち着くみたいです‼先輩ママさんに教えてもらって試したら寝てくれるようになって来ましたょーあとは、背中ぽんぽんしながらゆらゆら揺れてると寝てくれます♪

  • ままま

    ままま

    返信遅れてすみません❗️
    めちゃくちゃ辛いです(涙)
    うまく寝れなくてそうなるんですね、、😢
    おくるみなどで巻くといいんですね😆❗️
    やってみようと思います(*^^*)

    コメントありがとうございました(o^^o)✨✨

    • 11月16日
玄米おむすび

そこまで泣いていないのなら、赤ちゃんの近くでママが少し寝ちゃってくださいo(^o^)o
赤ちゃん寝たら寝よう!だといつ寝れるかわからないから、泣いてないから少し横になろうくらいな気持ちで☺️
その時はタオルなど赤ちゃんの顔の近くにない事を確認してゆっくりして下さい(^o^)

  • ままま

    ままま

    返信遅れてすみません😢❗️

    フガフガ言ってると、気になってしまって😂笑
    たしかにいつ寝れるかわからないですよね❗️
    次からはリラックスして、
    少しでも横になるようにします(*^^*)✨

    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 11月16日
∞こつぶ∞

ゲップはしっかり出ましたか?😊何度が出さないとスッキリしない時もありますよ✨
新生児期~数ヶ月の間はそんな感じが多くて大変ですよね💦
新生児期なんて何度一緒に泣いたか😂
私はブランケットなどで包んで抱っこして歩いたりゆらゆらしていました😣
あとは携帯でYouTube見ながら抱っこして気を紛らわせたりもしました😭

  • ままま

    ままま

    返信遅れてすみません😢❗️

    げっぷは一度しただけでした(・・;)❗️
    何度か出した方がいいんですね(o^^o)!

    私も、たくさん泣いてます😢笑

    YouTubeいいですね(*^^*)

    コメントありがとうございました(^_^)❤️❤️

    • 11月16日