※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

学生時代にいじめを受け、その後遺症で人が怖くて仕事もできず結婚。親孝行がしたいができるか不安。息子を抱っこする時間が少しホッとできる。

人格否定や容姿をけなされるいじめに学生時代に合いました。
およそ、幼稚園から中学卒業までの10年間です。

私には持病があり、幼稚園のころから薬を飲んでいました。副作用ですごくむくんだり太ったりする薬です。
飲み続けないわけにはいかず、飲んでいました。

キモい、ぶす、でぶ、汚ない、死ね。
うわバイ菌、うつる、あることないこと噂を流される。

とても辛かったです。
高校に入る頃には持病もよくなり、薬も飲まなくてよくなりました。
死ぬ気でダイエットやメイクを覚えました。

しかし、いじめの後遺症で人が怖くて怖くて仕方ないです。
そのため、ろくに働くことも出来ず、そのまま結婚しました。

もっともっと親孝行がしたかった。
私の弱さのせいで一歩を踏み出すことが出来なかった。言い訳ばかり。
お父さん、お母さんごめんね。
動悸がすごくて、すごくすごく人が怖かった。

いじめられても前に進む勇気があれば、私に強さがあれば。

今は八ヶ月の息子を両親に抱っこしてもらっているときが、少し親孝行出来たかな?とどこかホッとしている自分がいます。

今からでも親孝行間に合うでしょうか?
もっともっと両親に良い想いをさせたいです。

コメント

橘♡

全然間に合うと思います
あたしも全然未だに親孝行なんて出来てないです
これから、笑顔たくさん見せてあげるのが一番なのではないでしょうか

Haru♡mama

私も虐めに合い虐めをした事がありました。

今思えば何故あんな
くだらない事をしていたんだろう?と
思いました。

元彼の死を気に私は人が
変わったかのように荒れまくりました。
孫が出来、おじいちゃんおばあちゃん
お母さんお父さんに自分の孫を
見せる事が出来、これも
1つの親孝行かな?と思えました。
2年前、引っ越しをしました。
その、次の日におばあちゃんは
この世を去りました。
最後に孫に会わせてあげたかったと
後悔しました。
今思うのが、孫に会わせてあげれただけでも
良かったと。
空から守ってあげてねと心の中で
思っています。

後悔のないように自分なりの
親孝行をしたら良いと思います!

今でも十分に感じます^_^

過去より今が大事だと思います!

あおまま

孫を抱けないおじいちゃんおばあちゃんもいるので、最大の親孝行だと思いますよ!!
お子さんを元気に育て上げるのが一番の親孝行だと思うので、これからも今まで通りでこれからもいいと思います!頑張りすぎると疲れてしまうのでほどほどにで!!^^

ドキドキ-ドキン✨

私は妊娠前までは臨床心理士をしていて、年間何百とカウンセリングをしてきました。

私が臨床心理士としてではなく、個人的に思うのは、ゆーたんママさんが、今、元気で健康で結婚をし、元気な赤ちゃんを産んでいること、親孝行ではないでしょうか??

これからも笑顔で子育てしてて下さいね🎵

ゆーたんママさんにいじめてきた人は必ず痛い目をみまから…

ケサラン♪パサラン

ゆーたんママさんが「居る」ということだけで、親孝行だと思いますよ?

私は母からそう言われました。

息子を出産して、「あ、そうだな。居てくれるだけでいいな♪」と思いました。

deleted user

そらぴーママさんとおなじで
全然間に合いますよ。
親孝行したいと思った瞬間から
もう形にして、ご両親に感謝の気持ちを返していると思います。

ゆーたんママさんは人の痛みが分かるかたですから、これからお子さんを育てていくにあたり、きっといいお母さんになりますよ。

大丈夫ですよo(*^▽^*)

りん

わたしも親孝行したいと考えた時、子供が元気で今を生きていればいいって思ったので、きっと親もそう思ってくれてると思います(^ω^)
すごく孫も可愛いがってくれてるので、それだけで大きな親孝行だと思いますよ♡

ナヲ子(*´`)

過去に嫌な事があって
悲しい気持ちになったり…
本当にお辛かったですね。

その経験があるので
まわりの人、お父様、お母様など優しくできる方ではないかなぁ〜と思います(*ゝω・)

これからの未来、たくさんの
楽しい事もあると思います

いま、親孝行したいなって
気持ちになっている事も
ご両親様に伝わり喜んで下さってるのでは
ないのでしょうかヽ(。>▽<。)ノ

たんたん。

そう思うことが充分親孝行だと思いますよ。逆に将来自分の子がゆーたんママさんに親孝行したいって思ってくれたら、それだけで幸せだと思いません?💓💓
生きてる事だけでも、ゆーたんママさんがいるだけでも親孝行です。この間、親に言われたのが『この子(9ヶ月の息子)がいるから、私はおばあちゃんになれたんだね、この子がいなかったらおばあちゃんにもなれなかったんだね。ありがとうありがとう』って言われました。なので充分親孝行になってるんだと思います!

るりるり

辛かったですね…読んでて泣きそうになりました。

どのような持病かは分かりませんが、ゆーたんママさんが生きてること自体、立派な親孝行だと思いますよ(^_^)

心優しい娘を持って、ご両親はきっと幸せだと思います!
これからは、ご両親のためにも、お子さんやご主人のためにも、そして…ご自分のためにも、笑顔溢れる幸せな時間を過ごして下さいね(≧∇≦)

キイロイトリ好き

ゆーたんママさんが(極端かもしれないですが)生きていてくれる事、そして子育て(ご両親からすれば孫)を頑張ってる事だけでも十分親孝行だと思います。

ゆー


皆さん一括で失礼します。
こんなに重い相談なのに、話を聞いてくださりありがとうございます。

まだ間に合うと言って頂き、涙がでました。
頑張ります。少しずつですが、恩返ししたいと思います。

Haru♡mama

同じママとして
同じ女として一緒に
頑張りましょう(*´艸`)

  • ゆー

    ゆー

    ほんとにありがとうございます!頑張ります✨Haru♡mamaさんも辛い経験をされたのに、私を励ましてくれてありがとうございます(´;ω;`)それが心に響いてとても嬉しかったです✨

    • 8月26日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    いいえ!
    こちらこそグッドアンサー
    ありがとうございます♡

    辛かったけど少しでも私の
    話しを聞いて心が晴れるならと
    思っています。

    子供第一に♡

    • 8月26日