※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

新生児の可愛さに惹かれ、2人目の欲求があるけど、現在は育児に奮闘中で2人目を作る気はない。息子が2歳か3歳になったら考える。

なんだか2人目欲しくなる~。まだ2ヶ月だけど、新生児期が可愛すぎて早く2人目ほしいな~なんて思ってみたり。陣痛も死ぬほど痛くて、産後はもう一生出産はしたくない!2人目なんていらない!って思ってたけど、痛みって本当に忘れちゃうんですね(笑)今は慣れない子育て奮闘中で、夜中の授乳に家事と育児の両立に自分自身いっぱいいっぱいなので2人目を作る気は全くありません。そういう行為も産後一度もしていません!ただ新生児の時を思い出すとまた新生児と触れ合いたいなと思います💓息子が2歳か3歳になったら、すぐ2人目がほしいな😍

コメント

小雪

わかります!
うちはもう2人いるし、年齢的にも部屋数的にももう無理かなーって感じですけど
あと2人くらい欲しいですw
新生児って本当可愛いですよね😭
これからまだ産めるまゆさんが羨ましいです!!

  • いと

    いと


    2人目お子さんいらっしゃるんですね!
    賑やかでいいですね💓
    私も経済的にあと1人が限界ですか
    妊娠できたらいいな~と思います!!
    新生児ってなんであんなに
    可愛いんですかね❤❤

    • 11月15日
りな

私も同じです
息子が一歳になったら2人目頑張ろうと思います💕

  • いと

    いと


    新生児の頃ってかわいいですよね!!
    お互い、2人目授かることができたら
    いいですね(*´ω`*)

    • 11月15日
deleted user

私も1人目産んだ時は絶対もう産まない‼って周りに言っていたのにまさか2人目妊娠しました💓
不安でいっぱいいっぱいですがものすごく楽しみです💓
自分の子は本当に宝ですよね😲

  • いと

    いと


    私も周りには絶対産まないって
    言っちゃいました(笑)
    まーちゃんさんはもうすぐ
    二人目のお子さんに会えますね💓💓
    楽しみですねー(*´ω`*)
    本当にその通りです。
    この世の中にこんなに可愛いものが
    あるのか!って思います!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう本当に痛くて痛くて嫌ですよね... (´・ω・`)
    はい‼楽しみです💓
    毎日大変でイライラしたりするけど子供何人いてもいいなって思ってしまいます😷💓
    可愛すぎて毎日メロメロです( 〃▽〃)

    • 11月15日
あんこ

わかります(T-T)❣️
あんなに痛かったのにやっぱり赤ちゃんかわいくて幸せで痛みなんて忘れますよね!!!
新生児あっという間ですもんね、、、。大きくなるのは嬉しいですが寂しくなりますよね(x_x)私も二人目欲しいなーって、あのふにゃふにゃな新生児をまた抱っこしたいーっておもいます(T-T)❣️

❀megumi❀

息子と2学年差で2人目を出産予定ですが、楽しみな反面不安もすごく大きいです😂笑
イヤイヤ期の息子の相手にプラス下の子の世話、家事もしてってなるとどうなるんだろうって😇

ケロス

いーなー。
私はひとりでいっぱいいっぱいです😭

ちくわぶおじ

分かります!日に日にしっかりしていく息子を見ていると、ふにゃふにゃだった新生児の頃が懐かしくなります✨もう一人欲しいなーって😊陣痛中、旦那に二人目は養子縁組しようね!もしくは一人っ子!ってめちゃくちゃ言っていたのに…😅

momo

私は帝王切開だったので
また傷口を切られるのも
嫌だし、術後は大変だし
癒着も怖いしですけど
女の子欲しいので
忘れた頃に2人目できたらなーと
思ってますが、2人育てるのは
すごく体力いるだろうなーと
思ったり、悩みます😅

ひなまむ

元々私は子供3人欲しかったけど、旦那との家族計画で子供二人と決めてるので次はないんですが…二人目産んでもう一人欲しくなりました😍帝王切開で入院中はもう満足!と思ってましたが、この子が最後かと思うと成長が嬉しい反面めちゃくちゃ寂しいです😭❣️うっかり3人目できないかな(笑)