※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

幼稚園入園が決まり、説明会で2万円徴収。制服は各自購入。転勤候補の可能性あり。備品購入待ちか返金難しいか悩み中。経験者のアドバイスを求める。

幼稚園入園について。
幼稚園の入園が決まり、来週、新年度入園児の説明会があるのですが、その時に制服の採寸と備品の購入で2万円ほど徴収があるそうです。
制服は採寸が終わったら提携のデパートに各自買いに行くそうです。
今日旦那から仕事中連絡があり、上司との面談で来年の転勤候補者になるかもしれないと告げられたそうです(ノД`ll)
まだ分からなくて、転勤かどうかわかるのが早くて2月なのですが…

来週購入する備品というのが、1月に慣らし学習というのが新年度入園児向けにあるそうで、その時に使うらしいのです。

この、備品の購入を待ってもらうor購入したあとに返金してもらうのは難しいと思いますか?

明日園に電話してみますが、どなたか幼稚園入園が決まってから転勤になった方などいたら教えてください!

コメント

deleted user

私の幼稚園は購入してから
タグは切らず、名前も書かない!で
あれば返品できる制度でした!!
園によって異なると思いますが😭

  • sara☆

    sara☆

    コメントありがとうございます!!
    そのような制度がある幼稚園もあるのですね!!
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 11月15日