※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳の娘を断乳中で悩んでいます。寝かしつけが大変でおっぱいも痛いです。アドバイスをお願いします。

断乳2日目です。
正直覚悟のないまま、たまたまおっぱいなしで1日過ごせたのでなんとなく2日目に突入しました。1日目は今飲んでる風邪薬の副作用で眠気がすごいみたいで昼寝も即落ち、主人が夜は寝かしつけてくれたのですが特に大変なことはありませんでした。
1歳だし離乳食を食べないので断乳したい気持ちはありますが、寝かしつけが授乳だったのでもうすでに心が折れそうです。(初めて私が1人でトントンで今寝かしつけましたがギャン泣きでした)
おっぱいはガチガチで抱っこがつらいし、主人は仕事だし……
一度断乳し始めたら貫行するべきって言いますよね。
でもおっぱいが痛くて痛くて、娘もギャン泣きでやめようか迷います……
なんでもいいのでアドバイスください……
母乳育児なんてするんじゃなかったってくらいおっぱいが痛いです。

コメント

チッチ!!

貫いてあげてください!
中途半端は良くないです>_<
牛乳アレルギーがなければ、温めた牛乳を少しあげるのも手だと思います!
痛すぎたら、搾乳してください>_<
自信をもって、頑張ってください!
断乳したから次の日からすぐ食べるわけではないですが、少しづつ増えていくと思います!
栄養でフォロミをコップかストローであげてみてもいいかもしれません>_<
頑張ってください>_<
上手くいくこと応援してます!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

今までバクバク食べる子だったのでフォロミがないので、とりあえず牛乳好きなので飲ませてみます!
    風邪引いてるせいか、食べやすいヨーグルトとかしか食べてくれなくて、牛乳寒天ばかり欲しがります😓
    風邪治ってもなお食べなかったらフォロミ買いますね💪
    痛すぎて、調べておにぎり搾りをしてるのですが下手くそで、めげそうです😱
    搾乳器は乳首に刺激があるから使わない方がいいですよね?

• 11月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

私は搾乳器使いました!
    思いっきり絞りきってしまいました!その後から少しずつ、日をあけたりして手でしぼってました!
    食べるお子様だったとすれば、風邪のせいかもしれませんが
    おっぱいマンになるのも困りますしね!
    一時的なものかもしれませんし、1歳から好き嫌いもでたりもするそうなので>_<

• 11月15日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

三日目におもいっきり搾っていいと聞いたのですが、二日目に搾ってしまってもいいですか?😭😭😭
    搾りたい欲求がすごいです😭😭😭

• 11月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

私も、それを思ってたのですが…人によって元々の母乳量や張り方も違うのに…って事でやりましたよ!
    こないだ、じょ

• 11月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

すみません!途中で押しちゃいました!
    助産師さんに聞いたところ、みんなそんな感じよ?って言われました(−_−;)

• 11月15日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

返信みてすぐに搾乳器出して50くらいだけ絞りました(∩´﹏`∩)
    冷えピタも貼ってみました。
    とりあえず五日目くらいに母乳外来予約して、出し切ってもらおうと思います☺︎
    アドバイスありがとうございます😭😭😭

• 11月15日
  • チッチ!!

チッチ!!

予約したなら、大丈夫です(^O^)

• 11月15日