※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
妊活

生理予定日から2日目に陽性反応が出たが、病院で妊娠否定された。注射後の副作用について経験者の情報を求めています。

生理予定日から二日目にフライングで検査薬を使い、陽性反応がでて、お腹もはったりして少し期待していたのですが、生理予定日4日目で病院にいき妊娠してるか検査してもらったところ、妊娠してないと言われました…
もう1年、がんばって妊活をしていたのですごくショックでした…
生理は毎月予定日前後しますがちゃんときてましたが、生理がくる注射をして様子をみてと言われました。
その副作用なのか風邪のような症状とまだお腹は張ったりしています。
症状なども個人差はあると思いますが、同じように注射を射った方、この注射の副作用はいつまで続いたのか教えていただければ嬉しいです。

コメント

non

病院でも尿検査したんですか?
てか、検査薬でちゃんと陽性でたなら、妊娠はしてるはずですよ(>人<;)

4日目なんかエコーにうつるわけないし、もし病院でも検査薬したならたまたま尿が薄かったかもだし、そんなんで生理くる注射打つなんてその病院大丈夫ですか!?

いまご自宅で検査薬して反応ありますか?

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます!
    実は病院の日の朝に検査薬をやったんですが、反応してなかったんですよ…
    でも、前の日は反応あったんですが…
    説明不足で申し訳ありません(._.)

病院でも淡々と説明されて、不安のまま淡々と処置されてきました(;_;)

それからはもう諦めて検査薬してませんが、まだ見込みありそうですかね?(;_;)

• 11月15日
  • non

non

前の日にやった検査薬は、蒸発線ではなく間違いなく陽性でしたか??
    もしちゃんとした陽性出てたなら、少なからず妊娠はしてると思うので、病院の日にやったのがたまたま薄くて反応出なかったとかあると思います!!

しかも風邪のような症状なら更に妊娠初期症状ではないんですかねー(>人<;)

• 11月15日
  • non

non

んー、5分とかで2回も出てるなら蒸発線ではないような(>人<;)

もし、まだあるなら、もう一度だけ検査薬試してみるべきかと(>人<;)
    これで反応でなければ、本当に妊娠していないのだろうし、もし線が出ればやはり妊娠しているので、再び違う病院に行くべきかと(^ ^)

• 11月15日
  • ここまま

ここまま

看護師さんに聞いたら、たまたまその時は数値が高かっただけなのかもねーと言われたんですよ(^_^;)
    検査薬はもう無くて、10日から2週間で生理がくると言われたんですよ(^_^;)
    今度買ってまた試してみようと思います!

• 11月15日
  • non

non

妊娠していなければhcgホルモンは出ないので、検査薬反応なんてするはずないんですよ(>人<;)

まぁ看護師さんやお医者さんがそこまで言うならそうなのかもしれませんが、次からは反応が出たとしても、生理予定から2週間経つまでは病院行かないほうがいいですよ(^ ^)

• 11月15日
  • ここまま

ここまま

そうなんですか!
    なんかサイトで軽く見ただけですが、化学流産でも反応するとか書いてあったんですよね… そういうのもあるんだなって思って…
    2週間ですか!知らなかったです(^^;
    反応でたらすぐに行くものだと思ってました(^^;

• 11月16日
  • non

non

化学流産でも妊娠は妊娠ですからね(^ ^)

2週間以内は病院で内診してもほぼ何も見えないから、正常妊娠かの判断もできなくて、お金の無駄になるんですよ(^ ^)

• 11月16日
  • ここまま

ここまま

そうなんですね!
    自分、1回子ども産んでるんですけど、その割りに無知識で…(^^;

そうなんですか! 会社の健康診断が生理予定とかぶってて、それで焦って病院かけこんだんですよ(^^;
    生理予定から今日で6日過ぎてるんですが、まだ来てないんです…
    いつもなら1日の前後のずれしかなかったのですが…(^^;

• 11月16日
  • non

non

わたしは1人目が何も考えずにできたので、わたしも今回の妊活まではかなり無知でしたよ(^ ^)

2人目を意識してからはやめに病院行ったりたくさん調べたりしてます!!

一度反応したのに次に反応しなかったなら、確かに化学流産の可能性ありますね(>人<;)
    化学流産の場合10日近く遅れて普通に生理みたいなんになるので、体調に変化なければあと少し待ってみてください!!

基礎体温つけてないんでしたっけ?

• 11月16日
  • ここまま

ここまま

そうだったんですか!
    はやめに病院に行ってるというのは何か治療とかなさってるんですか?(*_*)

そうなんだすね。知らなかったです!ありがとうございます‼

基礎体温とか一切つけてないんですよ(--;) 自然にできるだろうと思ってたんですが、できないで1年経ちました…

• 11月16日
  • non

non

んー、タイミングを指導してもらったり、温活にいい漢方をもらったりしてます(^ ^)

基礎体温はまじでつけた方がいいですよ!!
    そしたら排卵日もわかるし、妊娠したかどうかもちゃんとわかります(^ ^)

• 11月16日
  • ここまま

ここまま

そうなんですね!自分もそろそろ婦人科を通って不妊治療などをしていきたいなぁと思ってまして(^^;

分かりました!考えてみます(^^)
    ちなみに毎日欠かさず測っていくんですか?

• 11月16日
  • non

non

はやめが一番ですからね(^ ^)

とりあえずは無事にはやめに生理くるといいですね!!

はい、基礎体温は毎日測ってこそ意味あります!

• 11月16日
ここまま

その時は5分程で薄く線がでてきましたが、これだと蒸発線ぽいですかね?

その前のも薄く線がでる程度でした(^_^;)

風邪みたいな症状は注射の副作用なのかと思ってました…
注射うってから起き始めたんですよね…