※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

夜中に泣き出す6ヶ月の赤ちゃん。授乳やだっこで寝かしつけても泣きやまず、不安を感じています。皆さんはどう対処しますか?

【夜の授乳と寝かしつけについて】
現在6ヶ月の男の子を育てています。
夜はだいたい9時〜10時ごろに授乳をして寝かしつけているのですが、1時間半くらいすると泣き出すことがあります。寝言泣きだとは思うのですが、ベッドに寝たままではトントンしても泣きがひどくなるばかりで再び眠ることができないので、いつもだっこしています。だいたいはだっこで寝るのでいいのですが、たまにだっこでも寝られずに泣き続けます。
皆さんはこういうときどうしますか?だっこを続けますか?授乳しますか?
わたしはしばらくだっこしてもダメなら授乳するのですが、このまま授乳に頼り続けてもいいのかどうか不安で…3〜4ヶ月のときはよく寝ていたのに、最近夜中に起きることが増えているのが、授乳で寝かしつけてばかりいるからなのではないかと考えてしまって…
長文でわかりにくくてすみませんが、皆さんの意見をお願いします。

コメント

ミルク

私の子もそんな時がありましたが、授乳してました💨
いいのかな?いいのかな?と思いながらでしたが、それが一番楽でしたし、子も飲んでいたのでアリかなと💨

• なお

なお

回答ありがとうございます✨
    やはり授乳が楽ですよね^^;
    ミルクさんのお子さんもこんな時期があったということですが、その後はどうでしたか?ちゃんと寝られるようになりましたか?

• 11月15日
  • ミルク

ミルク

遅くなりすみません!
    寝るようになりましたよ~
    1時間半で飲むのが落ち着いて、その後は2~3時間寝るようになりました。
    離乳食が3回食になって夜間授乳は1:00とかの1回になったと思います!

• 11月16日
  • なお

なお

とんでもないです!お返事ありがとうございます✨
    離乳食が進むと生活リズムが整うんですね(^^)安心しました🍀

• 11月16日
りこ

娘もここ3週間は9時間まとめて
ねてました2日前から3時間起きに
目覚めます😱

夜間はおっぱい様様状態です😂笑
夜中起きたら、オムツ変えておっぱい
あげてます😊✨
寝かしつけもおっぱいかミルクしか
うちの娘はぐっすり寝ません😅💭

まだまだおっぱいあげる時期ですし
私は気にせず授乳します!👌

おっぱい卒業したら、どうやって
寝かせつけしよう?と今から不安ですが
動くようになるし疲れて寝るだろう。と
思ってます😂笑

• なお

なお

回答ありがとうございます✨
    同じですね^^; 朝まで寝てくれていたのが幻だったのではないかと思う日々です…
    まだまだおっぱい様様で大丈夫ですかね(^^)ありがとうございます!いっしょにがんばりましょう(^^)

• 11月15日
  • りこ

りこ

がんばりましょー🙌🏻💕

• 11月15日