※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
サプリ・健康

最近化粧のノリが悪くて浮きます(°_°)乾燥肌の原因もあると思いますがし…

最近化粧のノリが悪くて浮きます(°_°)乾燥肌の原因もあると思いますがしっとり感がなく化粧するのが苦です。。オススメのファンデーションや下地なと教えてください😭😭芸能人みたいにしっとり毛穴もない綺麗な肌目指し中です♥︎

コメント

よぽ

乾燥肌ならリキッドがいいのではないでしょうか。
ベタですがRMKおすすめです。

• KTRM

KTRM

やはりリキッドですよね///RMKみてみます(^○^)ありがとうございます♥︎

• 8月25日
Fumi.co.jp

カバーマークの一番しっとりするビン型のリキッドファンデーション使ってます♡
めちゃめちゃ乾燥する時買って、すごくお気に入りです。

薄づきですが、毛穴やムラはカバーしてくれます♡

• KTRM

KTRM

毛穴、ムラカバーは魅力的ですね///みてみます(^○^)ありがとうございます♥︎

• 8月25日
みどりーの

ファンデする前に、シートパックや化粧水でローションパックするだけでだいぶノリますよ♡(∩´∀`∩)

• KTRM

KTRM

いつも化粧水でパタパタっと軽くするだけだったのでしっかりパックしてみます(^○^)ありがとうございます♥︎

• 8月25日
あっちー

乾燥しているのであれば、化粧水や美容液を見直すのもいいかもしれません!

ファンデーションは下地からフェイスパウダーまで同じブランドで揃えるのが個人的には好きです。
同じブランドで一式使ったほうがムラになりにくかったり密着感が違う気がします(●'w'●)

個人的にはローラメルシェとイプサが(どちらもリキッドファンデーション)好きです!
ローラメルシェはしっとりしていてカバー力もあります。フェイスパウダーはサラサラになって触り心地抜群です!
イプサはナチュラルな仕上がりですが、カバー力もそこそこあって使いやすいです。こちらもフェイスパウダーはサラサラ仕上がりです。ローラメルシェには劣りますが…(笑)

あくまで個人的意見ですが(笑)

妊娠前はイプサを使っていたのですが、つわり中肌の調子が悪くカバーしたくてたまらなかったのでローラメルシェを使ってました。
最近は肌の調子も良くなってきたのでまたイプサに戻しました♪

• KTRM

KTRM

どちらも使ったことのない商品ですのでかなり興味がわきます(^○^)ありがとうございます♥︎試してみます///

• 8月25日
はらぺーにょ、22

下地プリマヴィスタ良いですよ((´∀`*))

私も乾燥肌で化粧いろいろためしましたが今のところはプリマヴィスタが一番です。
化粧水を肌がしっとりするまでペタペタ塗り込んで、ティッシュオフしてから化粧するとだいぶマシになりました(^^)

• KTRM

KTRM

プリマヴィスタよくCMでみかけます(^○^)試してみたいです///ありがとうございます♥︎

• 8月26日
まなぽんぽん

乾燥肌ではないですがアナスイのリキッドがしっとりでした

• KTRM

KTRM

しっとりいいですね〜!!!気になります(^○^)ありがとうございます♥︎

• 8月26日