※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

支援センターの先生が苦手で、子供との時間を有意義に過ごしたい。支援センターに行かない人は、日中どのように過ごしているか知りたい。

支援センターの先生が嫌い 苦手です。
行かなきゃ良いとか思うのですが
公園も飽きてしまったみたいで ショッピングしながら 歩かせてるのですが つい物を買ってしまうので お金なくなってしまうし⤵︎
ついつい 支援センターに行って 子供が(2歳)人と触れ合えれば良いかなぁと思って
先生は気に触ることばかり最近行ってくるので 気を使って話してくれてるのだろうけど 毎回行くのが苦痛で⤵︎

支援センターとか行かない人は 日中なにしてすごしてますか?

コメント

ksママ

公園、家の前、友達と遊ぶです😊

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    引っ越したさて来たばかりでママ友が居ると
    たすかりますよね(。◕ ∀ ◕。)

• 11月15日
はーたむ

私はもっぱらイオンです(笑)
ウィンドーショッピングして、フラフラしたり、キッズ広場で赤ちゃん伸び伸び遊ばせたりです(^o^)/

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    やっぱり ブラブラして時間潰しちゃいますよね
    キッズ広場で グループとかあると行きづらくなりませんか?

• 11月15日
  • はーたむ

はーたむ

グループだいたい居るけど全然気にしないです(^o^)/私も今住んでるところは地元ではないので、ママ友も少ないですが徐々に出来ましたよ(^o^)/
    ずっと1人ではないので大丈夫ですよ❤️🙌🏻

• 11月15日
5児ママ

人との触れ合いを求めるなら、近所の散歩はどうでしょう?
天気によりけりで寒かったりするかもしれないけど、秋の景色を楽しみつつ、のんびり歩くのも悪くないと思いますよ。草花を眺めたり摘んだり、落ち葉や木の実拾ったり、砂利で遊んだり(笑)
近所の散歩ならお金使わないし、地域の人との世間話もできるし。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    いろいろ提案してくれて ありがとうございます♪
    近所の散歩毎日してて これから寒くなるので
    ずっと外にいるのはきついなぁと思ってて笑

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

あえて違う地区の散歩もいいかも?(笑)
    隣の地区とか、将来通うかもしれない保育園幼稚園、小学校の近所とか。
    よく行くお店の周囲も。

交通マナー教えられるし、街の様子教えられるし、いいかもしれませんよ?

• 11月15日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうやって考えると 毎日やることが増えますね ありがとうございます😊

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

小さい子連れで行ける場所!と限定してしまうと数限られますからね⤵️行った先で嫌な思いしたり(親がそう思うだけが多いですが)、合わないなぁと感じたりすると行かなくなりますもんね。だったら意気込んで行かなきゃいいんです。
    子どもって案外どこでもなんでも順応しますから、近所や見知らぬ場所でも喜ぶ場合がありますよ。
    ママ友を作りに出かけるわけじゃないでしょ?子どもを楽しませる、子どもと楽しめる場所なら、住み慣れた地域にたくさんあるはずです(*^^*)
    危ないからダメ‼️行っちゃダメ‼️と制止するのではなく、この道は車が多いから危ないのよ。手を繋いで行こうね。道を渡るときは車が来てないか確かめてから横断歩道(しましまの線)を渡るんだよ。とか、大きな犬がいる家があるから近づきすぎないように気をつけて歩こうね。とか。
    2歳なら、やんちゃ盛りでイヤイヤも多いですが、話せば少しずつ理解できます。繰り返し繰り返しになるけど、社会のルールを教えていくのもありかと思います。

• 11月15日
  • たまたま☆

たまたま☆

最初は ママ友欲しくて いろいろ頑張ってたのですが 全然出来なくて もう諦めました 笑
    どこに行っても グループばかりで居て 居づらいなぁと思う時もあります 子供が楽しければ良いかなぁとか思うのですが
    イヤイヤと好奇心旺盛なので大人と話したいらしく
    ママさんグループに話しかけたりして
    煙たがられるので あっち楽しそうだよ〜移動させながら気をそらしても ギャン泣きするし
    どうしたらいいか困ってます⤵︎
    やっぱり 子供はママ友がいた方が楽しいのかなあと 悩んでしまう時もあります😢

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

子ども5人おりますが、ママ友いません(笑)
    ママになっても友達っていう学生時代からの友達はいますが。
    保育園や小学校のママとは送迎や行事で顔会わせたときに挨拶したり世間話したり程度です。
    自分が楽しみたくて行くのではなく、子どもを遊ばせたくて行くので、ママとはそう親しくしなくても…という気持ちです。その場では多少話すけど、連絡先交わしてまで会ったりする関係ではないです。

• 11月15日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうゆうの気楽で良いですよね♪
    周りのママさんがそんな方ばかりだと 本当楽なのに⤵︎
    住宅街なので グループばかりいて
    人の目ばかり気にして 私ダメママですよね( T_T)

• 11月15日
  • 5児ママ

5児ママ

うーん😥難しいですねぇ。
    うちも住宅地の一角です。田舎の、ですが。
    ご近所のママさんは仕事行かれてるようで全然会いません。ママ同士のグループがあるのかもしれませんが、新参者なので、蚊帳の外って感じです(苦笑)
    女のグループは表裏あるので、深い付き合いは、できればしたくないですね(^^;

• 11月15日
はじママ

近くに児童館ないですかね?
うちは支援センターより児童館が近いのでよく行きます😃

• たまたま☆

たまたま☆

児童館近くにあります
    なんか いつもグループのママさんがいて
    居づらくて帰っちゃってました
    いま 娘は好奇心旺盛で そのママさんグループのお母さんに話しかけたり しちゃって嫌な顔されるので😭

• 11月15日
ちょりQ

支援センターって合う合わないがありますよね💦無理していかなくてもいいと思います。
家の周りの散歩、公園、少し遠くの公園ですかねぇ。大人にとっては同じに見えても、新しい公園に行くと子供にとっては目新しいこともあるようです(^^)
必要な買い物がある時のみ、買い物を兼ねてキッズスペースのあるショッピングセンターに行きます。

• たまたま☆

たまたま☆

なんか 言い方がきつい先生で 苦手なんです
    引っ越して来たばかりで知り合いもいなかったので 支援センターをいつも予定に入れてました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    買い物兼ねて キッズスペースのあるところいくのいいですね

• 11月15日