※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

断乳中で朝に何度か起きることがあり、以前の授乳時の方がよく眠れたように感じることがあるのは普通ですか?眠いです。

質問させてください!
今断乳中で、ついに3日目の朝を迎えました。よく「朝までぐっすり寝てくれるようになった!」と聞くのですが3回ほど起きました...おっぱいあげてた時の方が良く寝てたような(+_+)
こんなもんなのでしょうか?
眠いです(+_+)

コメント

SB

完全断乳ではなく夜間断乳しかしたことないので参考にならないかもしれませんが、断乳し始めてから同じような気持ちでした❗️ おっぱい欲しくて何回も目が覚めて泣いてって日が5日くらいは続いて おっぱいあげてる方がラクだったと心が折れそうだったんですけど、寝る前におっぱいもねんねー、○○もねんねだよ。明日またいーっぱい遊ぼうねなど言葉掛けを始めてからなのか6時間寝るようになり、9時間寝るようになりました。ある日突然キター!感じです😊

• こん

こん

コメントありがとうございます!
    今少し心が折れかけたのでとても助かりました
    この状況もずっと続くわけではないとわかっていながらも、やはり寝られないと身体も心も疲れてしまい😿
    ある日突然きたー!をたのしみに、それが何ヶ月何年かかろうが、頑張ります!!
    とても参考になりました。

• 11月15日
まさと

うちも現在夜間断乳中です…!同じですね😭私も、夜間断乳すれぱ朝までぐっすり寝てくれるという言葉を信じていましたが、その効果は今のところ全く感じていません🙄💭
現在6日目ですが、2~4日目は2~3度起きたり、なかなか泣き止まず寝てくれなかったり、ひたすら歌いながらとんとんで寝かしつけ…
5日目からは3~4時にグズり、歌ってとんとんすればすぐ寝るという感じです💦
眠いですよね💦いつになったら朝までぐっすりになるんでしょうね😂お互いがんばりましょう…!

• こん

こん

コメントありがとうございます!
    そして、お疲れ様です!
    眠いですよね...朝までぐっすり寝たいですよね😹
    娘が、少しでも起きてグズグズしてるとわたしも反射的に起きてしまうので...母ってすごいですよね。
    昼間まで寝るわけにもいかないし、、
    大変ですが、いつかゆっくり眠れることを夢見て!頑張りましょう😳

• 11月15日
ぶたさん

1週間続く人もいるみたいですから😂
うちは四日くらいでした( ˙꒳​˙ )

• こん

こん

ありがとうございます!
    頑張ります😿

• 11月15日
ママン

1週間がっつり続きましたよー😱😱🔆笑
あと少し!がんばれがんばれ!です❣️