※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数とオムツ交換について、乳房の痛みや乳腺外来の必要性について相談しています。

まもなく生後3ヶ月になる赤ちゃんなのですが空腹でも泣かないことがあるので時間をみて授乳しています。24時間中7~8回は適正回数でしょうか(>_<)?
オムツは10回前後交換しています。
また、最近乳房にチクチクとした痛みが走ることがあります(´・д・`)💦炎症の前触れでしょうか?早めに乳腺外来に行った方が良いですか?搾乳で事足りるでしょうか?
宜しくお願いします(*´ー`*)★

コメント

おん

乳腺外来には気になった時は行った方がいいと思いますね😨
乳腺炎になったら本当大変です💦
本当地獄です😑
授乳回数は7.8回で大丈夫ですよ!!
3ヶ月とか入ると間隔もう少し開くかもしれませんが私は7.8回を維持して授乳してあげる方がいいかなと思います‼️私もそうしてます^ ^

• まーな

まーな

乳腺炎てそんなに大変なんですね(>_<)
    油断してました(´・д・`)💦早めに行ってこようと思います(^_^;)
    回数も大丈夫とお答え頂き安心しました(*´ー`*)ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 11月15日
すー

私もそれくらいです*\(๑• ₃ •๑)*
チクチクした痛みはどんな時ですか?授乳してる時ではないですか?だったらおっぱいが出る時の痛みなので大丈夫ですが。。。

• まーな

まーな

同じくらいの回数の方がいて安心しました(*´ー`*)これくらいのペースで与えていこうと思います★
    痛みは授乳中ではなく、授乳時間が空いたときになります(^_^;)炎症にならないように気を付けます‼
    ありがとうございました(^-^)v

• 11月15日
こたつむり

生後3ヶ月の男の子育ててます!
生後1ヶ月の健診が終わってすぐ、乳腺炎になりました😭
熱持ったり、しこりができたり…
詰まった乳腺がカッチカチになったりして、ママがしんどいばっかりなので、そうなる前に乳腺外来?行ったほうがいいと思いますよ🤗✨
授乳回数は私もそんな感じです❤️
全く問題ないと思います(*´∀`*)

• まーな

まーな

1か月健診の後に乳腺炎ですか(;´д`)大変でしたね(>_<)でもお乳の出が良かったんですね(*´ー`*)
    授乳回数同じくらいで安心しました★
    ありがとうございます(ノ´∀`*)早めに乳腺外来に行ってきます‼

• 11月15日
  • こたつむり

こたつむり

ホントに直後でした💔
    それまでなら産婦人科でタダで診てもらえたのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    って感じでした💔💦

早めにいって、痛みから解放されてくださいねっっ🤗✨

• 11月15日