※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
妊娠・出産

37週で、胎動が激しく腰痛や張りを感じる。前駆陣痛かと思うが、その時にも胎動はあるのか気になる。

37週です。3人目ですが2年も経てばあっという間に忘れることが多くって…今お腹で全力で動いていますが同時に腰も痛いです💦急に張って生理痛のような痛みがきたりということもあって前駆かな?と思うんですが前駆陣痛がある時って胎動もあるもんですか?

コメント

なな@s

ありますよー!
私の時は、前駆陣痛中も
本陣痛中も動いてましたヽ(。・ω・。)ノ笑

• shin28

shin28

そうなんですね。安心しました。この子も陣痛中もずっと動いていそうなくらい胎動がすごいです😏

• 11月15日
三姉妹のママ

私も三人目妊娠中です👍しかも五年ぶりの出産でほんと出産の記憶がほぼないような初産婦さんのような状態です(笑)
今まで上二人は前駆陣痛なかったのですが、今回は時々子宮付近がきゅーっとなったり腰もズーンとたまにしたりします❗動きが大きいのか、前駆なのか動いて痛いのか分からないときがあります😅
なんだか答えになっていなくてすみません(笑)

• shin28

shin28

妊娠中のことってすぐわすれちゃいますよね💦前駆陣痛は同じ感じですね。なんとも言えない不思議な感覚です。週数も近いのでお互い頑張りましょう!!

• 11月15日
  • 三姉妹のママ

三姉妹のママ

週数近いですね❗私は二人とも予定日若干超過してるので、今回も超過しちゃうのかなぁ…なんて思ってます☺
    でも今までにない痛みなので、どうなるか毎日ハラハラしてます(笑)

• 11月15日
  • shin28

shin28

そうなんですね。私は上の子は超過で下の子は4日早く産んでいるし、2人とも破水からなので陣痛が分かるのかが心配です💦だから前駆陣痛が起こるたびにこれって本陣痛?と焦ります😰

• 11月16日
  • 三姉妹のママ

三姉妹のママ

グッドアンサー、ありがとうございます✨私も上の子破水で、次の子はなんとなく痛みが定期的に来てるから病院連絡してみたら、遠退いてしまって、促進剤で出産だったので、ちゃんとした?陣痛に出会えてないので、私も気付くかどうか心配です~😱
    お互いどんな始まりになるか毎日ハラハラですけど、元気な赤ちゃん産みましょうね~☺💕

• 11月16日