※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かせると泣くので、布団に置くコツを知りたいです

断乳中で抱っこ紐でおんぶして寝かせてるんですが布団に置くと泣いてしまいます
バレずに布団におくコツがあったら教えて欲しいです😂

コメント

りっちゃんmama

おひな巻き試しましたか👶🏻?
人それぞれだとは思いますがうちはおひな巻きしてあげるとすんなり寝てくれます💓

megumogu

冬場は布団を湯タンポで温めておくと、起きなかったです。
あとお腹の上に小さなクッションを置いて、少しだけ重り代わりにするとか。手や腕が赤ちゃんのお腹にある位の重さのイメージで。

せっかく寝たのに起きちゃうのは大変ですよね(T^T)
赤ちゃんに合ったいい方法が見つかります様に☆

二児おかあさん

この前YouTubeで見ましたが
頭から置いてお尻を最後に離して寝かせると起きないと
やってたので試してみたら
たまたまかもですが起きませんでした( ・ㅂ・)و ̑̑

♡まゆ♡

せっかく寝たのにお布団に置いて起きちゃったときの気持ち、、、わかりますー😭
寒いときはお布団あたためておいたり、降ろす前抱っこの状態で背中に毛布をあててあったかくして、そしたら毛布ごと降ろすのも良かったです。
あとは降ろす時子どもの全身と自分の身体と密着させたまま(ちょっと軽く押し付ける感じで)にして、降ろしてもしばらく密着のまま一緒に寝て、寝てるのを確認できたら、そーっと自分が離れます。抱っこしたまま寝てる感覚にします。うまく説明できなくてすみません💦
『背中スイッチっていうのは無くて、本当はおなかスイッチ』、って以前テレビでみて、それを意識するようにしておなかを離すのを最後の最後にしたら、起こさずに降ろせるようになりました😌