※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
妊娠・出産

35週から生理痛のような痛みやお腹の張りが増え、下痢のような痛みも。管理入院中で心配はないが、前駆陣痛か気になる。皆さんの経験を聞きたい。

前駆陣痛について💡
35wに入ってからかる〜い生理痛のようなチクチク感、たまにギュッと痛む事や不規則な張りが増えました😲!
そして今日は朝から下痢のようなお腹の痛み(汚くてすいません🙇)が何回も襲ってきます、、、便秘な訳ではなく一日一回はしっかりお通じもあるし、下痢が出るわけでもないのですが、、、、これが前駆陣痛なのでしょうか🙄💕
いまは妊娠高血圧で管理入院中でNSTも一日二回やってもらえるし赤ちゃんが元気な事もわかっているし明日から点滴も外してお産の準備をしようね!と先生にも言われたので全く心配していないのですがなんとなく看護師さんにこれって前駆陣痛?と聞くのを逃してしまっている(笑)のと、皆さんの前駆陣痛がどんな感じだったのか知りたかったので質問してみました😇!
よかったら皆さんの前駆陣痛が
いつから、どんな痛み、間隔、
だったのか教えてほしいです🙆

コメント

hitomi

前駆陣痛は、生理痛の酷いときみたいな痛さで、間隔はバラバラでした!

  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コメントありがとうこざいます💕
    やっぱり前駆陣痛の特徴はバラバラな所なんですかね!今は全然バラバラなので前駆陣痛なのかな〜お産が近づいてるのかと嬉しいです😂!

    • 11月14日
  • hitomi

    hitomi

    38週までは安静にして、お腹の中にいてくれることを願ってます😊
    もうすぐですね!頑張ってください😍

    • 11月14日
まな

前駆陣痛と本陣痛全然違い分からなかったです😭
でも陣痛始まりは同じように生理痛のようなものでした!
朝始まりそこから間隔は短くなるけど痛みは変わらずだったので前駆陣痛?でも間隔狭くなってるし...としばらくお家で待機してました!
結局3.4分頃から痛みが増して夜病院着くと1時間もかからず出産になりました😍
もしかしたら出産近づいてるかも知れませんね(՞ټ՞☝

  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コメントありがとうこざいます💕
    やっぱり生理痛みたいな感じの方が多いのでしょうか🙄
    やっぱり痛みは少なくても間隔は測ったほうがいいんですね😢!参考になります!!

    • 11月14日
  • まな

    まな

    最初は生理痛ってよく私もネット検索とかして聞きました!😳
    何か痛いなーって思って一応間隔は測ってましたよ(•ө•)♡
    あ、あと生理痛っぽいのが始まってから何故か快便になりましたよ(笑)
    関係あるのか分かりませんが...

    出産怖いけど赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(^ω^)/頑張ってください!

    • 11月14日
rin

前駆陣痛だと思いますよ✨✨✨
私は上の子のとき36wから毎日
生理痛のような鈍痛と腰が激痛なのがありました😭
間隔は本当にバラバラでした💧
39wで下痢が始まって、間隔はかったら10分間隔で
39w1dで生まれました✨
二人目妊娠中のいまは、29wからちょくちょく
生理痛のような下痢痛のような鈍痛に、
やっぱり腰が激痛でお腹も頻頻に張ってますが
子宮頚管も子宮口も問題ないので、前駆陣痛でした😭
間隔はバラバラです💧

  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コメントありがとうこざいます💕
    35wに入っていきなり増えたので私がドキドキし始めて精神的なものなのか?と不安になってました😂笑
    私も今の所子宮頸管、子宮口しっかり閉じてるのでこの痛みで少しずつ開いてくれるといいなあ😆😆
    あまり間隔測ってないので明日から測ってみたいと思います!

    • 11月14日
yui

もしかしたら前駆かもしれませんね😊
私も本陣痛の2日前からチクチク痛くなってかなり不規則で張りと痛みであまり眠れなかったです😅
ドキドキと不安のせいもあるかもですが😂
前駆がきても痛みが遠のいてしまったり、1週間とか続くこともあると聞いたのでどうなるかはわかりませんね😗
でもきっともう少し❤️
入院生活大変でしょうが頑張ってください(●´ω`●)

  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    コメントありがとうこざいます💕
    前駆陣痛なんですかね🙄勝手に前駆陣痛もかなり痛いものだと思ってたのでん?これが?って動揺してます笑
    本陣痛怖いけどお産が近づいてるならちょっと嬉しいです😇
    明日、張り止めの点滴を外すのでもうすぐ会えるかななんて😂😂💕
    ありがとうこざいます!頑張ります🤰🌞

    • 11月14日