※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷりん♡
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルスに感染しましたか?9ヶ月の検査で陽性で、大学病院に紹介されました。ショックです。

サイトメガロウイルスに妊娠中に感染した方おられますか?
先ほど9ヶ月の血液検査で陽性が出た為、大学病院を紹介されました。
あまりのショックに。。

コメント

(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

妊娠初期にサイトメガロウィルス検査で陽性がでたものです!
私は再検査で幼少期に感染したことがわかり、胎児には影響はないとのことで終わりました。
サイトメガロウィルスは日本人の80~90%くらいは小さいときに既に感染しているので妊娠中に感染していなければほとんど胎児には影響はないと医師は言っておりました。
検査は妊娠後期にはじめて検査したのですか?

• ♡ぷりん♡

♡ぷりん♡

お返事ありがとうございます❁
    現実と向きあうことが出来ず、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。。
    いえ、4ヶ月の時にも検査をして陰性で、後期に陽性に転じたので、間違いなく妊娠中の初感染となります。

• 9月23日
  • さや

さや

時間が経ってしまっているのですが検索していたら出て来たので書かせていただきました!

私は初期の血液検査でサイトメガロ陰性でした。

確実に感染したという訳ではないのですが、一昨日息子から至近距離でくしゃみを浴びせられて…手洗いとか色々気をつけていたのにこれでうつったら、、と不安になっています。

しかも先月にりんご病になってしまいダブルで不安です。。

そしてりんご病感染した時に同時にサイトメガロにも感染したのでは…とも思ってきてしまい、不安で押し潰されそうな日々です。。

再検査しようか悩んでます。
    ♡ぷりん♡さんは後期の検査はデフォルトであったのですか??

• 3月5日
  • みみ

みみ

いきなりすみません💦その後、どのような経過ですか?
    今調べてまして💦 母乳でしたか?ミルクでしたか?

• 7月2日