※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
ココロ・悩み

4ヶ月の娘がいます。お宮参りや百日祝いの撮影で泣いてしまい、再挑戦することになりました。他のお子さんも泣くことがあるでしょうか?泣いている時に笑顔にする方法を教えてください。

4ヶ月の娘がいます。
お宮参りの撮影の時にギャン泣きで
撮れず日にちを変えて再挑戦!
汗だくになりながらあやして
何とか撮れました😐💓
今回百日祝いで撮影に挑んだんですが
またしてもギャン泣きで顔が真っ赤になり撮れる顔ではなかったので中止に…(笑)
日にちを変えて再挑戦するんですが
皆さんのお子さんは撮影時、泣きますか?😕⤵️
また泣いているお子さんをどうやって笑顔にしていますか?☹️
ちなみに娘は少し人見知りがあります…🤔
泣きまくりでカメラマンの方に申し訳なくって…。

コメント

deleted user

スタジオ撮影ですか?😳
うちはスタジオアリスで撮ったのですが、カメラマンさんがめっちゃあやすのと撮るタイミングが上手で、全然泣かずいつのまにか撮影終わってました✨笑
他にも泣いてる子は見たことないです!

  • まあちゃん

    まあちゃん

    スタジオ撮影です!
    衣装着た所まではニコニコしてたんですがいざイスに座らせたらギャン泣きで…🤔
    カメラマンさんとの相性もあるみたいですね😑

    • 11月14日
deleted user

うちも100日の時に、お宮参りと100日祝いの写真を撮りましたが、ギャン泣きでした..来店三回目でなんとか撮れました..

お店の人も子どもに慣れてくれて、目を合わせると泣く😭とわかったらしく、目をそらしながらやってくれました。おっぱい、昼寝をして出来る限り満足させて、お気にのおもちゃも持参して、着いたらスタジオでも授乳して..
写真を撮る時にはお店の人と一緒にあやして..
それでも、ほとんど泣いてましたけどね😅

姪っこも泣きまくりで、ママが椅子に座って撮影用の毛布?をかぶった上に子どもを抱っこして写真を撮ってもらったそうですよ。

あれだけ泣かれると無理に撮らなくてよかったなぁ😥って思うくらいでした..まだ座れないのに椅子にベルトでくくりつけられるのもかわいそうで💦
写真は記念になりましたけどね!

いい写真が撮れますように!

  • まあちゃん

    まあちゃん

    来店3回目!!お疲れ様でした😣💓
    うちの娘は大きい声、早口が苦手らしくまさにカメラマンさんがその様な方で🙄⤵️
    私があやしている最中も話かけながらでんでん太鼓ガンガン振るので
    もっと泣いてしまって…(笑)
    準備万端でも泣きますよねー☹️
    そんな毛布があるんですね!🤔

    • 11月14日
sugarcolor

ハーフバースデーの撮影時に
カメラマンさんが男性のこともありギャン泣きでした(^_^;)
何しても泣き止まないので
私が抱っこして一緒に写真撮りました(^_^;)

  • まあちゃん

    まあちゃん

    私が体型が戻ってないのもあって
    一緒には撮りたくないんですよねー(笑)

    • 11月14日
deleted user

カメラマンさんの当たり外れありますよね~😅
苦手な仕草とか伝えてみてもいいんじゃないですかねぇ。
同じ日に二回行って、一週間後にまた行って、でした。最後は、
あれ?ちょっと見覚えあるぞ?
って感じにはなってましたかね(笑)
私は毛布作戦やってくれるところではなかったんですけど、床に寝かせて撮る時には同じような毛布みたいなの敷いて撮りましたねぇ。

  • まあちゃん

    まあちゃん

    カメラマンさんって変えて下さいって言ったら失礼ですかね?(笑)
    大変な撮影だったんですね😕⤵️
    撮影日が近づくにつれてドキドキして死にそうです(笑)
    毛布などあるか聞いてみますね!🤠❤️
    ありがとうございます🤣💓

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カメラマンさんの変更お願いしてもいいと思いますよ~😊
    うちはマリオでしたが、お店を通る度店員さんは違う人がいますしー。

    • 11月14日