※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

断乳中おっぱいが張った時搾ってもいいのでしょうか?😵おっぱいが痛すぎてやばいです(тωт。`)

断乳中おっぱいが張った時搾ってもいいのでしょうか?😵おっぱいが痛すぎてやばいです(тωт。`)

コメント

いたいなら乳房を保冷剤で冷やしながら少し絞ったらいいと思います😁

花香

母乳外来で断乳の相談と、ケアを受けました。その時に指導を受けたスケジュールです。私の1日のスケジュールと体質にあわせてですが、参考まで…👩‍👧🙇‍♀️
★pm23〜am5:00の時間帯は母乳を絞らない。
★am6〜7◉pm12◉pm16〜17◉pm22◉ 1日4回4分前後で搾乳するように指導を受けました。
ぱんぱんにはってる状態でケアを受けて、その時はお湯でタオルを絞り、温めては絞りを繰り返してケアして下さいました。
水分を1日に1200ml取ること。確か熱が出て感染?体調を保つ為に水分をしっかり取ること。白ごはんは母乳になるから夕飯の時は白ごはんは半分以上食べない。子供におっぱいを見せないお風呂の時はタンクトップなどで隠す。出来れば夜間はママが抱っこしない。子供の目を見てちゃんとおっぱいバイバイする事を話してあげること…と指導を受けました。
今回色々ありまして、断乳は見送ることにしました。義母から母乳のケアを勧められ、断乳で母乳の残り?シコリなどを残さない方がいいと言われたので、断乳するときは少し費用はかかりますが、母乳外来に行く予定にしています。
断乳頑張って下さい😌💛