※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラウェア
ココロ・悩み

一歳7カ月の娘が3カ月以上咳が治らず、医者で検査を避けられてお薬を処方されている。気管支ぜんそくか不明で、大規模な病院に行くべきか相談したい。

一歳7カ月の娘ですが、3カ月以上、咳が治りません。

4つ医者に行きましたが、レントゲンや血液検査はなるべくしたくないと言われ、最後に行った医者でキプレスとホクナリンテープいうお薬を処方され、使用しています。

気管支ぜんそくかと聞いても、はっきりとはまだ分からない。

温度差によって咳が出やすくなっているのではないかと言われました。

今日は16時位からずっと咳が出ています。

気管支喘息をお持ちのお子さんは、どうやって気管支喘息って分かりましたか??

また小児科を今まで行ってきましたが大規模な病院にも行くべきでしょうか??

コメント

3ヶ月以上続いてるなら大きな病院に行ってもいいかもしれませんね💦
呼吸器内科もあるところだと小児科の先生も呼吸器内科に相談もできるでしょうし。

• デラウェア

デラウェア

呼吸器内科があればなお良しなのですね!!

ありがとうございます!!

探して行ってみようと思います!!

• 11月14日
おったまげー

それは心配ですね、大きな病院にすぐ行った方がいいと思います(TT)早くよくなりますように。。

• デラウェア

デラウェア

ありがとうございます(;ω;)

やはり大きな病院行くべきですよね!!

咳は大人でも辛いので本当心配なので調べて行こうと思います!!

• 11月14日
ステーキ🐻

うちの息子も咳が止まらず、寒かったり走ると咳が酷くなります(´∵`)
小さい小児科クリニックにいったら子どもに多い小児喘息とのことで吸入器を処方してもらいました。

それでも3ヶ月咳が続き総合病院に行ってレントゲンやら検査をしたらやはり小児喘息で今まで通り吸入器で経過観察です(´- ̯-`)

今はだいぶ咳もましになり落ち着いてます。
セカンドオピニオンで安心したりもするので他にも病院行ってみるべきです😣💦

• デラウェア

デラウェア

やはり3カ月続くと大きい病院行くべきですね!!

やはり咳は大人でも辛いので原因を知り、1日でも早く楽にしてあげたいです。。

総合病院行ってきますね!

ありがとうございます!

• 11月14日