※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7733
妊娠・出産

妊娠5週で無痛分娩を考えている方が、セントラルレディースクリニックと佐藤病院で迷っています。設備や先生、費用について教えてください。

妊娠5週の妊婦です。
まだ気が早いですが、産院選びで迷っています。
無痛分娩を希望していて、群馬県高崎市の
セントラルレディースクリニックか佐藤病院にするか決めかねています。
元々セントラルで受診したことがあるのですが、
友人から佐藤病院もいいよ〜と聞いて迷ってしまって💦
設備や先生、費用について教えてもらえたら嬉しいです😊☘️

コメント

りんご

佐藤病院キレイですよね(^^)
お値段ははりますが看護師さんも親切です。待ち時間がかなり長いですけどね…

  • 7733

    7733

    お返事ありがとうございます😊
    やはりお値段張るんですね〜
    看護師さんが親切なのは安心ですよね💓
    待ち時間長いという事はやはり人気なんですね🙄!
    検討してみます(*'ω'*)!

    • 11月14日
ゆづリスト

わたしも今佐藤病院か国立高崎総合医療センターかで迷ってます...
1人目は高総で産みましたが、安いし先生多いし優しいしキレイだし総合病院の安心感すごいけど、国家公務員看護師が怖いのと、産む時期によっては上の子が部屋に入室できないのが心配です。
佐藤病院も何回か産後の婦人科や母乳外来で行ったことありますが、やっぱり料金表見ると高い!!!待ちますしね。
セントラルも高いと聞きました。
悩みどこですね〜

  • 7733

    7733


    お返事ありがとうございます😊
    2人目のご出産なんですね!
    おめでとうございます🎊🎊
    総合病院は確かに安心ですよね〜🌱
    お子さんが病室に入れないことがあるんですか😱?
    それは確かに迷っちゃいますね。

    やはりセントラルも佐藤病院も高いんですね😂😂
    もし差し支えなければ、高総での手出し分はどれくらいだったか教えてもらえたら嬉しいです💓

    • 11月14日
deleted user

佐藤出産しました
検診については毎回助成券では賄えず
手出し金が5000~だいたい毎回ありました
設備に関しては凄く綺麗で広いですが
時間帯によっては待ち時間が長いです
先生は曜日とかなので固定がいいなら
毎週同じ曜日になりますし
女性の先生は少ないですがいます
おじいちゃん先生もいますが皆さん
優しく質問もしやすいですよ✨

費用については検診時毎回手出し金あり
出産費用は部屋や夜間などにより変動しますが私は個室+夜中からの出産で
42万+10-15万程度支払いました👍

お祝いディナーやエステで多少の気分転換にもなりますし、金額それなりだなあと思います

  • 7733

    7733


    お返事ありがとうございます😊
    佐藤病院で出産されたんですね!

    初産なので、質問しやすいのはとてもありがたいです🌟🌟
    ご飯もフレンチでとてもおいしい!と聞きました🤤🍴
    エステや綺麗な設備も魅力的です。
    そういう所も含めて人気で待ち時間が長いんでしょうね〜
    毎回1時間程は待つ感じですか?

    具体的な金額も教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️💓
    参考にさせていただきます!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は駐車場混むのが嫌であさイチで通ってました!
    それでも予約して1時間とかはザラでした😞

    お金に余裕があり待ち時間が
    気にならなければ凄くいいと思います♪
    無事に出産となりますように

    • 11月14日
  • 7733

    7733


    そうだったんですね〜😱💓
    朝イチで1時間とは‥!
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊
    はるさんも無事にご出産となりますように‥💓

    • 11月14日
H♥mama

セントラルで出産しました(∀)
外来の看護師さんも病棟の看護師さんも とても親切でしたょ✨

ただ部屋数が少ないので大部屋は(3人)が1つに個室Bが5室 個室Aが2室 特別室が1室でした💡

無痛分娩もあらかじめ決めていなくても直前で変更可能でしたょ⤴

検診は毎回持ち出しがありました!

  • 7733

    7733


    ご返信ありがとうございます😊

    セントラルでご出産だったんですね!
    外来でセントラルにかかったことがあるのですが、確かにスタッフさんはとても感じがよかったです😃♩

    お部屋が意外と少ないですね💦
    だから入院日数が佐藤病院と比べて1日短いのかな💦

    途中で無痛分娩にできるのはありがたいです‥!
    なにせ未知の痛みなので🙄😭

    検診は持ち出しありなんですね🙆
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️☘️

    • 11月14日
muu

佐藤で出産しました(^^)

検診時はその時にもよりますが大体3,000〜5,000円くらいでしたが、1,000円代の時も何回かありました😊後期入るまでは4週間に一回ですしそこまで大きい出費はなかったです。

普通分娩、4人部屋で、私は痛み止めや貧血や風疹のワクチンなど薬が結構多く、退院時に3万くらい払ってお釣りがきました。

高いって言われてたほど高くもないし、確かに待ち時間は予約してても待つことはありましたが、待っても1時間くらいでしたね💦

先生は私は副院長先生に毎回見ててもらいましたが優しいし良かったです✨

  • 7733

    7733


    お返事ありがとうございます😊

    佐藤病院で出産されたんですね🏥!
    確かに最初は4週に1回ということを考えると、トータルでは他のところとそんなに変わらないんですかね🤔

    毎回副院長先生だったんですね🌟
    優しい先生だとやはりいいですね〜!

    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 11月15日
  • muu

    muu

    高いって言われるだけあって院内もすごく綺麗だし、先生や看護師さん助産師さん、そのほかのスタッフさんみんな親切で佐藤で出産できてよかったと思ってます😊何不自由なく出産〜退院まで過ごせました♫参考になると嬉しいです(>_<)

    • 11月15日
こみすけ

佐藤で出産予定です👶
待ち時間もすごいし診察代も高めとのことで27週あたりまでは系列のこすもレディースクリニックで診てもらってました✰
私は計画無痛予定なのでプラス13万するみたいです💴無痛のみならばプラス8万のようです( °ω° )
そもそも普通分娩で50万なのでやっぱり高めですよね😭
セントラルさんは和痛分娩って聞いたんですがどうなんですかね?🤔

  • 7733

    7733


    お返事ありがとうございます😊

    セミオープン?でしたっけ😃?
    こすもレディースクリニックだったんですね!🏥
    そちらはどうでしたか😃?

    計画分娩でプラス13万ですか‥!💸

    セントラルはホームページみたときに無痛と書いてあったのですが、もしかして和痛なんですかね😂?
    今度詳しく聞いてみたいと思います😂💦

    こみすけさんが無事にご出産できますように‥💓

    • 11月15日
  • こみすけ

    こみすけ

    こすもさんはおじいさん?おじさん?(笑)の間らへんの方でしたけど、ゆったり診察してくれてよかったですよ🤗たまに話してると白目になるちょっと面白い先生です🤣

    佐藤病院は忙しいのか、診察が流れ作業な感じがするのでゆっくり相談するのが申し訳なくなります😅まあ、気にせず話をすればいいんですけどね💦
    予約もいっぱいなので同じ先生を指定できなくなってきてるので今は毎回違う先生ですし👨‍🏫👩‍🏫

    妊娠初期のナイーブな時期はこすもさんのようなゆっくり話を聞いてくれるところでよかったなあと私は思いましたね( °ω° )💚

    • 11月18日
deleted user

セントラルで、無痛分娩で出産しました❣️

先生も助産師さんも医療事務さんもとってもいい人たちだし、ご飯もすごく美味しかったです☺️💕お祝い膳もありました!!
私わ前期破水で、個室に入院、促進剤を使って、無痛分娩にして、頭が引っかかっちゃって出てこなかったので吸引と、かんし分娩だったのでちょっと値段たかかったですが、市からの42万+20万いかないくらいでした😂
これで正常分娩だったらもっと安かったですけど😂
無痛分娩わ、バースプランに希望が書けて、検討中にすれば陣痛中の途中で無痛にしてもらったりできます!!
でも完全無痛じゃないので、分娩時わ普通に痛いです!!笑

  • 7733

    7733


    お返事遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊

    セントラルで無痛分娩だったんですね😃💓
    ご飯が美味しいとのことで、セントラルのインスタを見たらおいしそうでよだれでました🤤🍴

    前期破水だったんですね😢
    でも無事にご出産されたようで何よりです☘️

    完全無痛ではないんですね‥!
    痛みに弱いので、すごく迷っちゃいます😂😂

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんととってもおいしかったですよ💕(笑)先生とも仲良くなって診察が楽しかったです☺️笑

    そうですね、和痛です!!たぶん完全無痛のところってあまりないかもしれないです😂でも私わ無痛分娩にしなかったら陣痛時間めちゃくちゃ長くなってただろうし、先生にも無痛分娩にして正解だったねって言われました☺️❣️
    出産時わ信じられないくらい痛いですけど、子宮口が完全に開くまでのあのつらい陣痛が緩和されるだけで体力温存できます☺️💕

    • 11月17日
  • 7733

    7733


    ご飯って結構大事なので惹かれます😂💓笑
    診察が楽しくなるってすごくいいですね(*'ω'*)!
    体重管理とかは厳しかったりしましたか?

    そうなんですか😲!
    無痛分娩ってぜんぶ完全無痛なのかと勝手に思ってました!笑
    体力温存の面ではすごく良さそうですね😊🌟
    出産後の回復も違うと聞いたので、出産するなら無痛を選びたいと思います👶🌱

    • 11月17日
aktmng

11月に佐藤病院で出産しました!
無痛と迷いましたが初めてなのて普通分娩で産みました💓
ただ次は無痛にしようと思っています。笑
佐藤病院はみなさんが言う通り
とてもキレイです!先生も人にはよると思いますが優しくて面白い人もいましたよ😍
入院中も看護師さん助産師さんともにとても優しくて親切でした!
退院したくないほど、、笑

費用に関しては高いと聞いていましたが、なんせ初めだったのでこんなもんなのかーぐらいにしか思いませんでした!
少し高くてもどうせ産むならいい環境のほうがいいですよ😍💓
個室ならお産後に無料で、ヘッドスパかフットマッサージかフェイシャルエステが30分受けられます😍
私はヘッドスパ選びましたがすごい気持ちよかったです!!
無事に出産できることを祈ってます❤️