※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千恒
家族・旦那

初めてに投稿、愚痴です。最近旦那の言動が不愉快です。私が食後の片付…

初めてに投稿、愚痴です。

最近旦那の言動が
不愉快です。

私が食後の片付けをしている間、
旦那がゲームをしてました。

最近どうもゲームの成績が
良くないようで、
旦那はゲームにイライラしてました。

そこに娘(1歳なったばかり)が
ちょっかい出してきたので
旦那が娘に『邪魔しないで〜』と言いました。

私は皿洗いを切り上げて
旦那から娘を引き離そうと
『(娘)ちゃん、パパの邪魔しちゃいけないから
向こうに行こう?』と
言ったら

旦那から
『その頭(私の頭)も邪魔だけどね』
と言いました。
もう少言い方あるんじゃない?と
思いましたが
ケンカになりたくないと思い
その発言が不愉快であることを
言い出せずにいました。

その次の日
旦那が仕事行こうと準備してたら
仕事着が無く
外に干しっぱなしでした。

仕事着が冷たかったので
旦那がシャワー浴びてる間に
ファンヒーターの前で温めて畳んで置いてたら
『冷たい!何で温めるって発想がないの!?』と
言われました。

温める時間が短かったのでしょうけど
仕事着に着替えた時に冷たいだろうからと
影ながら温めてた自分が
バカのように思います。

昨夜も旦那のキツい言い方に限界が来て
車の中でひっそり泣きました。

その後ケンカになり旦那は家を出て行きました。
このくらいのことで
離婚はしたくないですが
何かもう疲れました。

娘連れて旅に出ようかなと思ったりもします。
でも旦那に黙って旅にでたら
尚のこと仲直りできないんだろうなと
不安にも思います。

コメント

海苔たま

ご主人 子供ですね😥
私なら離婚してしまうかも…
娘さんが居てるのにゲームする気が解りかねます😞
実家に戻られたりは難しいですか?
千垣さん 無理されないようにして下さい😣

  • 千恒

    千恒

    お気遣いありがとうございます。
    実家はかなりの遠方なため帰省は考えてないんです。
    実家は古い家で娘にとっても
    危険なところがあるので、、、。

    旦那側の実家の方とは
    お会いしたことがないです。

    • 11月14日
  • 海苔たま

    海苔たま

    ご主人は娘さんと遊んだりはされないんですか?

    • 11月14日
  • 千恒

    千恒

    漢字のうち間違えは
    お気になさらず。
    良く間違えられます(笑

    旦那は娘と遊ぶ時は遊びます。
    広場に連れて行ってくれたり
    遊び場に連れて行ってくれはします。
    ただ娯楽であるゲームの時間は
    誰にも邪魔されたくないのでしょうね。

    そこを気遣わず娘の相手出来なかった私にも非はあるのでしょうが、、、。

    • 11月14日
おぽたん

妻や子供に対して邪魔という発言自体間違ってます!!
ましてや仕事してたならまだしも、ゲームでしょ?
ゲームしてるのに「邪魔しちゃダメよ〜」と言う千垣さんが優しすぎるくらいなのに!!

それに自分の仕事着くらい自分で用意しろ!って私なら思います!!
子育てや家事を手伝いもせずにゲームしてて、父親になったのにまだ自分のことまで妻にやってもらおうと思ってるのが甘い!!
旅に出ちゃってもいいと思いますよぉ❤️それか具合悪いフリでもしてご実家に帰ってください!

  • 千恒

    千恒

    『旦那は一生懸命働いている。
    私は育児休暇中の身。』
    という考えが
    私の中からなかなか抜けなくて、、、。
    その考えが旦那を甘やかせてたのかもしれませんね。

    気分転換も兼ねて、旅の計画でも
    立てようと思います。

    • 11月14日
海苔たま

すいません 恒の漢字間違えました😣 すいません🙇

あっちゃん*

ありえません!

子供じゃないんだから...
子供が寄ってきてもゲーム優先。
ましてやゲームのせいでイライラって(>人<;)

仕事着もこれからは自分で前もって朝に確認してもらったらどうですか?
ご主人、一人暮らしした事ないのかな?

私ならあんたの母親ではない!ってキレちゃいます...,💧

  • 千恒

    千恒

    ゲームのせいでイライラは
    見てる私からしたら怖いものです。

    誰相手でも
    相手がイライラしてると怖くて縮こまってしまいます。

    旦那は一人暮らしは
    長いと思います。
    私が一人暮らししたことないですね。
    それでも
    少しでも旦那が快適に過ごせるようにと
    家のことをしているのですが(私が育休中てのもある)
    甘やかしすぎたのかな?と思いますね。

    • 11月14日