※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんがうつ伏せになって戻れず困っています。家事や自分の時間が取れなくなり、ベビーベッドも狭く感じる状況です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

寝返りを覚えて戻しても戻してもうつ伏せになって戻れなくて泣いてます😂💦
寝返りしだしたら家事とか自分の事できる時間がなくなりました💦これからもっとそうなるのかな??😭😂😂
リビングにおいてあるベビーベッドも狭くなって日中は大人の布団もってきて敷いてますがみなさんどうされていましたか??

コメント

れいあママ

どんどん目が離せなくなってきますよ!(笑)
現在7ヶ月でつたい歩きまでするので大人しくしてるのは寝てる時だけです( ̄▽ ̄;)
寝返りするようになってからベビーベッドを撤去してキングサイズのマットレスを床にひいて添い寝に変え、リビングのお昼寝マットもはみ出るので1面ジョイントマットをひいて自由に遊ばせています\( ¨̮ )/

• ぷー

ぷー

なるほど!
    ジョイントマットはずーっと使えそうでいいですね❤
    ベビーサークルとかはいつくらいから必要になりますかね??

• 11月14日
  • れいあママ

れいあママ

ベビーサークルは台所だけつけてます!
    先月くらいにようやく買いましたが、ずり這いを始めたら買ったほうがいいと思いますよ!
    動き出すとあっという間に色々できるようになってしまった気がします(笑)

• 11月14日
  • ぷー

ぷー

まだまだいらない時期ですね✨✨本当成長はやいですよね!

• 11月14日
りんごちゃん

泣いてもギャン泣きになるまでは寝返り返りを覚えさせる為にそのままにしてました(>_<)
寝返り返りを覚えたらうちの子はくるくる楽しそうに1人で遊んでましたよ😊

今はずり這いで前に行きたいのに、後ろに下がってしまって泣きます😂
リビングはジョイントマットに変えました!

• ぷー

ぷー

そのままにさせとくのもいいんですね✨✨😁
    ジョイントマットはずーっと使えそうでいいですね😊

• 11月14日
ゆきママ

固めのクッションを寝返る方の脇腹あたりに置いてました!

• ぷー

ぷー

なるほど✨😊

• 11月14日

ウチの子もそんな感じです🤣
昼間はジョイントマットに転がしてます(笑)

• ぷー

ぷー

ですよね😂❤

• 11月14日