※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の男の子が寝るときは隣にいないとすぐ起きてしまうので、家事がしにくいです。同じ経験の方、離れても寝かせる方法を教えてください。

いつも御世話になります◡̈💕

明日で8ヶ月になる男の子なのですが、最近はほぼ抱っこでの寝かしつけはなくなり添い寝トントンで寝てくれるようになりました😌
とーっても良い子だなぁと思うのですが、朝寝も昼寝も夜寝も、寝たなーと思ってちょっと離れるとすぐ起きちゃいます💦

レム睡眠とかノンレム睡眠とか関係なく?なぜかバレてしまうんですよね…隣にいれば1時間寝るのに、離れちゃうと15分で起きちゃいます⤵︎

別に私も隣に転がってればいいだけなのですが、その時間にさっとシャワーしたり少しクイックルワイパーしたり離乳食ストックを作ったり…うるさくない程度の家事はしたいのになぁなんて思います😕

同じようなお子様いらっしゃいますか?
何かみなさん実践されていて離れてもぐっすり寝れるようないい手がありましたら教えてください♪

今もお粥炊いたり洗い物したいけど絶対に起きるので子どもとごろ寝してます。゚(ノ∀`*)゚。

コメント

ママ(*´ω`*)

次女が今日8ヶ月なりました♥️
うちの子も、横にいると安心して寝ますがいなくなると起きてしまうことが多々あって…😫
上の子もいるので、なかなか寝かしつけがスムーズにいかず、どうしようかと考えてたときに私の使ってる枕を私の、寝ていたところに置いておいたら、そのまま寝てました(笑)
匂いとかで安心するのかもしれませんね☺️♥️