※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもの貯金について、通帳をゆうちょに入れるか、ネットバンクに入れるか迷っています。利子が低くて不便な郵便貯金ですが、ネットバンクは送金が便利。皆さんはどちらを選びますか?

こどもの貯金について
郵貯とネットバンクがあります
家族で個々のネットバンクがあり
送金が楽なので作ってます
児童手当も入ったら、netからこども名義へ送ってます
お年玉が袋のまましまってあります
そろそろ入金しなければと思うのですが
①通帳ある方ゆうちょにいれる
②利子のよい、ネットバンクにいれる
どちらが良いと思いますか?
出すことはない予定ですが
郵貯は不便です
貯めていくのに利子安いのもなあ
でも通帳にも残らない残高しか見れない
こどもが大人なっても
過去三ヶ月とかしか見れないと思いますが
皆さんならどちらへ入金されますか?
こどものお金の運用どうされてますか?

コメント

まぁぶる

職場と自宅の目の前にゆうちょがあるため、子供用に頂いたお金は全てゆうちょ。手当は家族共通のメインバンクです。
利子を考えると預け先に迷いましたが、
❁記録として残せる
❁全国どこにでもある
上記2点からゆうちょにしました。
また、利子の分はジュニアNISAでまかなえば良いかな…とも思っています。

exx

通帳のある方に
とりあえず入れていって
一定金額溜まったら
利子のいいのに
入れ替えるようにしてます!