※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について悩んでいます。添い寝で寝かせているけど、大人用ベッドでの事故が心配。ベビーベッドの使用や添い寝用のベッドについて知りたいです。

大人用ベッドでの赤ちゃんの事故の記事を読みました。

現在、大人用ベッドで生後1ヶ月の赤ちゃんを添い寝で寝かしています。
しかし新聞やニュースで大人用ベッドからの赤ちゃんの転落や挟まれることでの死亡事故もあると聞き、不安です。

リスクを下げるためにも、ベビーベッドの使用が推奨されているようで、今後月齢が高くなり動き出すことも考えると検討が必要かなと思ってます。

みなさんはどんな風に赤ちゃんを寝かせていますか??

添い寝が出来るベビーベッドとかもあるようですが、使用感などどうなのでしょう??

---現在の状況はこんな感じです↓↓---

はじめは添い乳や添い寝は窒息の危険もあり、怖いと思ってなかなか出来なかったんです。
しかし、里帰り中に赤ちゃんが夜寝ず、一晩中抱っこがしんどくなり、試しに添い寝&添い乳したところ3~4時間ぐっすり寝てくれるようになり、添い寝に頼りたいーと思うようになりました。(実家はお布団でした)

大人用ベッドで寝かせるためのベッドインベッド(画像参照)を買ってありますが、こちらの中ではなかなか寝てくれません。

そのため、現在はベッドインベッドを使用せずに大人用ベッドで添い寝してます。添い寝で寝てくれるのがありがたいのですが、窒息なども怖いので何とかしたいとは思っています。

コメント

ksママ

2人とも添い寝添い乳
してましたが、なんとも
なかったです😊

下の子は半年まで
ベビーベッドでしたが
寝て置くと起きるので
同じ布団で寝るようにしたら
起きなくなりました!

babygirl

退院して2日だけベビー布団で寝かせてましたが、添い寝の方が安心して長く寝てくれるのでそこから今までずっと添い寝です!!
赤ちゃんは
壁 赤 私 旦 の順番で寝てるので、娘の方には隙間もないし大丈夫でした⋆⋆

るう

最初はベビーベッドを使っていましたが、添い寝の方がよく寝てくれるので大人用ベットで私と2人で寝るようになりました。
しかし、寝返りをするようになると、ベッドから私が押し出されてしまうようになったので、ベッドから布団に変えて一緒に寝ています😄

のり♡

生まれた時からずっと添い寝してます😌
添い寝じゃないと全く寝ません💦
窒息のリスクを下げるために頭の周りには何も置かない、自分も枕を使わないようにはしています✨
ベッドで旦那とはさんで寝てますが、隙間埋め用のパッド使ってます!