※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が寝ないママさんいますか?子供は昼夜逆転で、20時に眠らず22時になる。このリズムで良いですか?

お子さんが全く寝ないママさんいらっしゃいますか?
うちの子は生後6ヶ月になるのですが、生まれた時から昼寝もせず夜寝る子で今もそんな感じです。
生後6ヶ月辺りの子は1日12時間くらいは寝るとの事なのですが確実にそんなに寝てないです(>_<)
夜も20時には寝るよーとかママ友から聞くのですが、20時なんて寝かしつけようとしても目がギンギンで全く眠ろうとしません(´д`|||)寝るのはいつも22時くらいです(>_<)
こういう子もいるんだなと無理やりリズムを変えていくのではなく、この子のこのリズムで行ってあげれば良いのですかね😄?💦
こんな感じのママさんいらっしゃいますか?

コメント

momomoko

うちの子も新生児から今まで変わらず寝ない子です(´×ω×`)

• れいにゃ

れいにゃ

やっぱり寝ない子寝ないんですね😵
    ご姉妹がいらっしゃる様ですが、二人ともやっぱり寝ない子ですか?💦

• 11月14日
あんこ

こんにちは。息子も夜も昼もあまり寝ない子です(T-T)
保育士さんからお風呂からあがって体温が下がるときが一番睡眠につきやすいと教えてもらい、7時ぐらいにお風呂にいれて8時には寝かせてます(T-T)

目がギラギラでも同じ音楽をかけて「もう寝る時間だよー」と根気よくやってます(T-T)あとうちのこは布団かけるのを嫌がるのであったかくして(肌着、パジャマ、フリース)寝かせてます!おくるみも使うといいみたいですがうちのこはいやがりました、、。
いま9ヶ月でやっと寝付くようになってきました(T-T)

子供が寝ないのつらいですよね(T-T)子供が寝てるときに寝ようと思ってもなかなかタイミングあわなかったりで毎日寝不足ですよね、お気持ちすごくわかります。。。

• れいにゃ

れいにゃ

そうなんです!私も寝かしたい8時や9時頃に合う様に7時にはお風呂に入れてるのですが、そんな8~9時位になっても全く目を擦ったりする気配もなく😵
    うちの子も生まれたての頃はおくるみ好きだったのですが、今は動けないのが嫌いみたいでおくるみ拒絶します😥
    ふ、と気付いた時に早く寝付くようになった感じですか^^?
    回りのママさん達が子供寝かし付けたら自分の時間だから、その時に昼間出来ない事をすれば良いんだよとか言われますが、全く寝てくれないからそれが無理なんだよといつも思ってしまいます😰
    きっと平均的には寝る子の方が多いんですよね…💦

• 11月14日
  • あんこ

あんこ

わかります!!子ども寝てから自分の時間って言いますがその子供が寝ないんだよ!!って感じですよね!!!笑

旦那とかも簡単に言うけど寝かしつけるの本当に大変ですよね(T-T)

だんだんと動けるようになるとおくるみ嫌がりますよね(T-T)
    4ヶ月ごろから寝るときは同じ音楽を流して部屋を暗くしてもう寝る時間だよ~ってしながら試行錯誤して少しずつわかってきた?のか9ヶ月になったいまやっと寝てくれるようになりましたかね、、。まぁ夜中はくずって何回も起きますが(T-T)

• 11月14日
  • れいにゃ

れいにゃ

共感してくれるママさんいて良かったです😫⤴️
    私も根気強く早めに部屋を暗くして、静かに…を続けたいと思います😰
    9ヶ月でもまだ夜中起きたりするんですね😣💦
    もう夜間断乳などはしてらっしゃいますか?💦

• 11月14日
  • あんこ

あんこ

根気強くってほんと難しいですよね、、わたしも何回ってくじけました(T-T)もー!!!ってなったり(T-T)

全然夜中起きますよ!!くずったり、トイレいっていなくなったら大泣きです(T-T)いつになったら寝る日がくるのやら、、、。

今、2回食にしてるのですが夜中はミルクあげてません(T-T)お茶でなんとかしてます(T-T)ちょこちょこ飲んでたんですがだらだら飲むのもよくないと思ってやめました(T-T)これもやめるの大変でした、、、。笑

• 11月14日
  • れいにゃ

れいにゃ

ぐっすり寝る様になる子も本当その子次第なんですね(T_T)
    ぐっすり寝てもらうために夜間断乳とか考えましたが、まだ1回食というのもあるし、した所でこの子は本当ぐっすり寝てくれるのかなぁと思うと中々出来ず…💧
    夜起きる原因が夜間断乳と関係ないこともありますよね😥💦

• 11月14日
anpan

うちの子も昼寝はしても30分ぐらいでほぼしません、毎日疲れ果ててます(笑)

• れいにゃ

れいにゃ

全く同じです😰
    聞くママ聞くママ皆昼寝するよーとか、夜は7時や8時に寝るかなー?とかなので、うちの子が特殊?💦とか思っちゃいます😥
    背中スイッチも敏感すぎて…(´д`|||)
    やっぱり平均的には寝る子の方が多いんですかね…😅

• 11月14日
  • anpan

anpan

昼寝は本当しません😭しかも朝も起きるのが5時半から6時半には起きるのでヘトヘトです。。
    寝る子が羨ましいですよね。

• 11月14日
  • れいにゃ

れいにゃ

うちの子も朝はそのくらいに起きます(>_<)夜寝るのが遅い分もう少し寝かしてあげようとおっぱいで寝かし付けて7時か8時位まで寝てもらうのですが、そこで寝かさないで起こしておいた方が良いんですかね😅💦
    本当寝る子が羨ましいです😣
    二人目もこんなに寝ない子だったら…と思うとこの子だけで良いかなとかまで思っちゃいます😥💦

• 11月14日

うちの子も寝ない方だと思います(^^)
昼寝は30分程度、夜は20時には寝てくれますが2.3時間おきに起きてきます😎ひどいときは30分おきです💦
夜も眠いし昼お昼寝もできないしで疲れてますがなんか体が慣れてきました💦
夜は新生児の時からオルゴールでゆりかごの歌を流すことを続けてたので今ではオルゴール流すだけで寝てくれるようになりました😎これは諦めずにやってて本当に良かったと思うことです!
昨日はこの子が生まれて初めて20時から3時半までぶっ続けで寝てくれて泣いて拝みした😂💕笑

• れいにゃ

れいにゃ

昼寝…うちも同じ位です(´д`|||)
    早く寝てくれても二時間おきとかに起きられちゃうと大変ですよね😣💦
    私も少し、眠る時間だよーっていう音楽(睡眠儀式)掛け始めてみようかなと思います(T_T)💦
    オルゴールはやっぱりYouTubeとかではなくてですよね?💦
    おめでとうございます✨
    もしかしたら昨日から通しで寝てくれるモードになったんじゃないですかね(*´ω`*)!?✨

• 11月14日

退会ユーザー

ねれないのは本当に辛いですよねー💦断乳も考えましたが支援センターの先生にまだ早いし可哀想よーって言われてもう少しこのまま様子みようかと😂一緒にがんばりましょー🎉🎉
    夜通し寝てくれるモードに入ってませんでしたー🙂昨日は1時間半おきに起きてきました😂寒いのかなー?💦原因がわからないので困ってます😎
    オルゴールはツタヤでCD借りてきてかけてます✨ゆりかごの歌をひたすらリピートです😊✨

• 11月15日
  • れいにゃ

れいにゃ

ですよね💦
    私も断乳はまだ早いかなぁと😊
    やっぱりその日によるのかもですね💦
    わかります(>_<)夜途中で起きるのがルーティンになってるのかとさえ思います…😧
    CDですね(^-^)/私も少しレンタルショップでそういう系のCD見てみます💡

• 11月15日
ちょも

びっくりするほど寝ません。

新生児の時が1番寝てました!爆

ちーん!

気力体力が無くなりますー。

仕事も気合いでやってますー。

やりたい事は沢山あるー!

先日風邪引いて気管支炎になりました(^_^;)

お互い体調に気をつけましょー!

• れいにゃ

れいにゃ

うちの子新生児の時も寝ませんでした😭
    回りに聞くと新生児の頃はよく寝るよーとか言っていたので、え?そうなの…って感じでした😥💦
    これからより風邪など引きやすい時期になりますから、本当お互い体調気を付けましょう(T_T)💡

• 11月14日