※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

最近、夫が抱っこするとおとなしく寝る息子。私が抱っこすると大泣き。夫の帰りが遅く、イライラ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳半の息子いまだに寝かしつけは抱っこなのですが、最近私が抱っこすると仰け反って大泣きします。
夫が抱っこするとおとなしく抱っこされます。
なんでですかね…
夫の帰りが遅いし定まらないので、帰ってくる前に寝てほしいのですが、あまりのギャン泣きでイライラして降ろしてしまいます。
同じような方いますか?何かアドバイス欲しいです。

コメント

し

うちも最近旦那の抱っこの方が好きみたいです。。
大きくて安心するんでしょうか?
さみしいですよね(^_^;)

のけぞったら諦めて置いてトントンしたり、ゴロゴロするのを見守ったりしてますが、トントンで寝ることはないですか?
眠いと抱っこ要求→のけぞり→置いてトントンゴロゴロを繰り返しますが、30分くらい格闘すると大体疲れて寝ることが多いです。
アドバイスになってなくてすいません💦

• たた

たた

はい、寂しいです💦

トントンで眠るの理想的です✨
    息子はベッド(ベビーベッド+ダブルベッド)に連れて行くと走り回って危ないので、リビングで寝かせようとするとおもちゃ出してって感じで寝てくれません💦

• 11月14日
  • し

なるほどー(>_<)
    リビング暗くしてもダメなんですよね。。
    あとは定番ですが、おもちゃを阻止して絵本を読むようにするとかですかね、、
    もう試していたらすいません(>_<)

• 11月14日
  • たた

たた

絵本は大好きなので読んだら目が覚めちゃう感じなんです💦
    昨日は
    息子・眠くてグズグズ→私・暗くしたリビングで横になる→息子・遊びだす→私・家事するため離れる→息子・眠くてグズグズ→…
    を5回ぐらいループして1時間半かかりましたが抱っこせず寝てくれました😊
    私が寝させたい時間と、息子の生活リズムがずれているような感じがしたので、調整したいと思います✨

• 11月15日