※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

おはようございます!私の旦那はすごく夢見がちと言うか独身がまだ抜けて…

おはようございます!私の旦那はすごく夢見がちと言うか独身がまだ抜けてないのか若いからなのかっていう感じでとりあえずアホです。今の会社は彼にとってはつまらないと思うんですがお給料いいしもボーナスもあるのに2.3年後に不安定なアパレルをやりたいと言い出したり突然、お金もない中会社を建てると言い出し初めは本気で止めてたんですが最近はそういう発言をするたびへ〜と聞き流し内心はやれるもんならやってみればいいってな感じで呆れてます(笑)この前は海外へ勉強しに1人で行くと言い出して私と子供はどう生活していけばいいの?まず置いてくとかありえないね〜と軽く反対したら逆ギレ。反対するといつもこんな感じです。今日もまた人生設計ができたと言い出し、今日帰ったら聞いてねと言われました。聞くだけイライラしますし聞きたくないです(笑)どういう反応をしてしてあげるべきですか??私的にはこの先も今の会社で安定した生活をしたいですしわがままを言えば専業主婦がいいです…やはり奥さんなら旦那さんのやりたいことは応援してあげますか?この先が不安でどうしてもそんな余裕がないです。

コメント

ゆくり

じゃあ、いくら貯めたらね!とか、会社を立てるために融資受けるのには5年先くらいまでの資金繰り(収支見込み)などの提出が必要だしそういうの見据えた計画案がかけたらだね!とかハードルを具体的に与えてはどうですか?
なんとなく口に出してばかりの人って行動に出るのがとんでもなく遅いイメージなので、本当に踏み切れる気はしないです。。。

• ゆー

ゆー

会社を建てる件はたぶん無理と気づいたのか最近は全く言いださなくなりました(笑)言いださなくなったと思いきやお給料も安定していないアパレルで働きたいとのこと…わたしもやりたいことをさせてあげたいんですがきっとそうなったら共働きで子供のお世話も家事も仕事も両立できるか正直不安です…子供も2.3年後にはもう1人欲しいとも思ってます😓

• 11月14日
もふまる

わたしの旦那もそれなりにいい企業に勤めてますが、子どもができる前までは保育士になりたかったとか、歌手になりたいからダメ元でオーディション受けたいとか…。小さい頃からの夢だったのは聞いてたので、やるならやりなさいなって言ってました◎
ただ、子どもができてからはすっぱり諦めて(たまーにボヤいてますが😅)今の方が安定するから、辞めたら困るでしょ?など逆に説得されます😅
応援してあげたいのは山々ですが、(言い方は悪いけれど…)コロコロ変わるような夢物語だったり、今よりいい生活が確立できる可能性の低い旦那さんの理想像だったりに付き合うのは子どもも可哀想だと…💧
ゆーさんの考え方は正しいと思います!実際、旦那側のご両親は自分で独立して上手くいかなくなり、色々あって離婚しています💦
旦那さんに気持ちを伝えたら拗ねたり怒ったりするかもしれないですが…わたしなら1度ちゃんと今の職を手につけて欲しいと説得するかなと思います!

• ゆー

ゆー

子供が産まれても変わらないのが1番怖いです😂とりあえず生まれて少しの間様子見てみようと思います😂ありがとうございました!

• 11月14日

若くて独身気分が抜けてない感じですかね😅
安定した生活がいいですよね!
海外へ何の勉強しに行きたいか気になりました笑
赤ちゃんが産まれたら変わるんじゃないでしょうか?😊

• ゆー

ゆー

英語の勉強がしたいらしいです(笑)私からしたらいや今の状況を考えてそんなことしてる場合じゃないだろ!って思いますけどね(笑)子供産まれて少しの間様子みようとおもいます💧

• 11月14日
ばじる

絶対応援しないです。

うちのお父さんが、大きなことをいって結局失敗しました。
思ったように、やらせないとダメかなってお母さんは思ったらしいですが、現実はそんな甘くなく、、

うちの旦那さんも、仕事を辞めたいって感じのことをよくいいます。私から、みたら、全然大変な感じはないですが、、
男の人は、ストレスが溜まりやすいのかなって思って、そういう時は、話を聞いてあげてます。
むしろ、私の方が、話をさせる感じにしてますよ。
というのは、うちのお父さんがうつになって、大変だったので、、、

ゆーさんも、大変とは思いますが、頑張って聞いてあげてはどうでしょうか?
きっと、旦那さんも、話をすることが、仕事のストレス発散になってると思いますよ。

私は、男は、女が支えてあげるしかないのかなって思ってます。
女は大変ですが、それができれば、結果、自分にとってもよいのではって思います。
例えばは、何分話をきくんでしょうか?それをきくことで、旦那さんが仕事を辞めないのであれば、その時間に何十万って価値があるわけです。
かなり良い時給になりませんか?
そして、専業主婦の座もゲットできる訳です。

あと、子供が産まれると、ほんとに生活がガラッと変わります。
ほんとに大変です。
なので、思いっきり、手伝ってもらうといいです。

男の人は、なかなか親になれないので、子供のいる生活とか、想像できなくて、
旦那さんは、今は、色々なことを考えるみたいですが、
子育てをさせたら、きっと変わると思いますよ。

• ゆー

ゆー

うちも毎日のように辞めたいと言っています…その度わたしはどうしたの?なにかあったの?と愚痴を聞いてあげて持ち上げてるんですが結論転職をする!と言い出します(笑)子供が産まれたら変わってくれることを願います🙏

• 11月14日
しほ

私ならそのまま永久的にへー!で聞き流しちゃいそうです💦
うちの旦那は口だけ男なので、でかいこと言いますが何も行動に移しません笑。
真剣に考えるだけバカらしい!と思って、もう放置ですよ😓真剣で、行動に移すならまた考えますが...そういう言葉だけで振り回されるこっちは疲れるの!となりますよね。
本気なら応援します!でも、本気度が伝わらないなら放置します...。

• ゆー

ゆー

今は大変だし子供も生まれて落ち着いたら一緒考えようか!ととりあえずいってみてその時も変わらないようなら応援してみようとおもいます!本気にしてると本当疲れますよね…

• 11月14日
SoRa

どの程度本気で言ってるのか疑問ですけど、

子供が将来なりたいものを
ねー‼️ママー‼️聞いて聞いて〜〜‼️‼️

って、言ってくる感じのレベルなら、

えー⁉️マジで⁉️凄いじゃん‼️‼️
で、じゃあ、儲かったらどーするー⁉️⁉️

とか、話し乗って聞きますけど、毎回本気で、乗ったら実行しそうなレベルなら、理由や具体案と、将来の見通しも含めてのプレゼンをする様に言いますね。

趣味の話とかは軽く流して聞きますけど、私は仕事の話しは基本流さないで聞く様にしてます。仕事の話しは聞くの好きですし、男性にとっての仕事はやはり特別みたいなので(*´ω`*)

ちびこ

その年頃の男はまだまだ子供なのかも知れませんね!
人によるとは思いますが、私の回りに居るそれくらいの男の子達もそんな感じの子が多いです。

うまくコントロールしていかないとですね!

上手にたしなめて上手にコントロールして、ゆーさんとお子さんのこれからの生活の為にも、旦那さんを裏から操作しちゃいましょう😏