※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyaca
妊娠・出産

お腹のすぐ脇がチクチク痛むことがあります。同じ症状を感じている人いますか?痛みの原因は何だと思いますか?横になると30分で治ります。

時々、おへそのすぐ脇がチクチクと痛みます。
たくさん動いたかな?…と思う日になりやすく、お腹の張りかな?と思ってるのですが、職場の出産経験者に話したら、『肉割れだね』と言われました。
同じような痛みを感じてる人いますか?
なんの痛みだと思いますか?
ちなみに、30分くらい横になると治ります。

コメント

カランコロン

に、肉割れ?(꒪⌓︎꒪)肉割れは痛みを感じないと思うのですが(^^;;

きっと25wということで子宮が大きくなってる痛みじゃないかな?と思いました▸︎▹︎私もそれくらいの頃脇腹ちかチクチク痛かったですが主治医に話したら大丈夫ー!と言われましたよ☆

  • anyaca

    anyaca

    肉割れは痛みないですかね?そう言われて、『え?』と思いましたが、肉が引っ張られるから痛いのかな?…と思ってしまいました。
    子宮の痛みですかね?
    私も次回の健診で相談したいと思います。

    • 8月26日
わたげふわり

私も最近よく歩いた日にお臍のすぐ脇や斜め下がチクチクしたりズキっとしたりします。

少し前に先生に聞いたら子宮が大きくなって靭帯が引っ張られてるから痛くなるけど、すぐ治るなら問題ないよ!無理はしないで痛かったらすぐ休むんだよ!と言われました^^

私は軽い内膜症があるので、内膜症がある人はない人より痛いからね!とも言われました!

  • anyaca

    anyaca

    そうなんですね!
    私もお臍のすぐ脇や斜め上が痛くなります。横になったりさすったりすると楽になるんだけど…
    でも他にもそういう方がいて、少し安心しました。
    次回の健診で相談したいと思います(*^^*)

    • 8月26日