※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

風邪をひいているけど、元気なのに鼻水と咳が出る。いつから友達と遊ばせていいかわからない。どの程度なら大丈夫ですか?

風邪をひいて、熱は下がり今は元気ありあまってるくらいなんですが、たまに鼻水と鼻からの咳が出るのでなかなかお友達と遊ばせてあげられません💦皆さんどのくらいの鼻だったら、支援センターやお友達と遊ばせますか?

コメント

わたちゃんママ

鼻水が出るなら子育て支援センターではなく公園に行きます。30分から1時間、暖かい日中に行きます。それか庭で遊びますね。

くしゃみしてドバッと鼻水が出たり、絶えず鼻水が出ていたら子育て支援センターは連れていきません。

• 🍎

🍎

まだ歩けず三輪車にのせてお散歩したりしてます😭それだけでも気分転換になりますかね?💦やっぱり室内だとうつしてしまったら大変ですもんね💦早く鼻なおさないとです✨💪回答ありがとうございました😊

• 11月14日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

三輪車、気分転換になるしいいと思います!家にこもりきりも良くないです。鼻水長引きますね、うちも先週耳鼻科に行きましたよ。うちはドングリ拾いに行ったりもしましたよ。

• 11月14日
  • 🍎

🍎

三輪車じゃ動いてることになってないかなー?物足りないかなー?と、心配でしたが安心しました❣️😭
    小児科しか行ってなくて、あまり長引くようなら私も耳鼻科に連れて行きます😭🙏

• 11月14日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます😊

• 11月14日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

鼻水長引くと中耳炎になってる場合があるんでうちは耳鼻科に行ってます。耳鼻科のがインフルエンザや手足口病みたいな他の病気を待合室でもらいにくい気がしますね。

ちょっとお日様にあたったりするだけでも違いますよ。

• 11月14日
じゃじゃまる

鼻水くらいなら遊ばせます!('-'*)

• 🍎

🍎

鼻水とっても長引きますよね💦😭回答ありがとうございます😊

• 11月14日
わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊

お散歩で葉っぱ拾って並べたりとか今の時期は黄色や赤の葉っぱあるんで自然の遊びも楽しいですよ!うちは口に入れたりしなくなったんで、ドングリや葉っぱで粘土使って工作したり、ドングリとペットボトルでマラカス作ったりしてます。一緒に作るのも楽しめて体調悪くても遊べますよ!

• 🍎

🍎

ありがとうございます😊✨まだ何でも口に入れてしまったり、なのですがお外に行くだけで楽しめそうですね💓歩けるようになるのが楽しみです💕色々工夫して遊んでみます😍🎶教えてもらった遊びも覚えておいてまたさせてもらいます🙏✨

• 11月15日