※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

予定日まで10日前で、陣痛の兆候が気になる。胎動が少なく心配。昼夜逆転しているか不安。経験者の助言を求めます。

予定日まであと10日になりました!
前回の検診で子宮口は開いておらず産まれる気配がないです!前駆陣痛は1日だけあったけどそれ以来おしるしも前駆陣痛も何もなく落ち込んでます😥
でもここ1週間毎日ウンチが出てます!
今までは2日に1回か3日に1回ぐらいだったのに快便になりました!これは陣痛がくる兆候なのでしょうか?

あと昨日朝赤ちゃんがシャックリをしていたのですが
お昼になると胎動がピタッと止まって心配になったので胎動カウントしました!
分かりやすい胎動をカウントする事って習ったので少しこしょばい感じの胎動はカウントしなかったのですが
1時間で0でした。ドクッン、グニョンといった胎動がなかったです。その後もこしょばい感じの胎動はあったけど激しい胎動はなく心配だけど寝る事にしました。
夜中2時にトイレで目を覚ましてからグニョングニョン赤ちゃんが動いていたのですが昼夜逆転してるのでしょうか?

心配なので経験があるかた教えてください

コメント

かたつむりさん

私と予定日一緒っぽいですー!
わたしは検診で1センチくらい開いてきてるけどまだまだだから運動してねって言われました😅💦
夜中のグニョンとした胎動ですが私もありますよ!多分自分が動いたから赤ちゃんの位置が変わったりして動いてるのかなーと思ってました、寝たり起きたりだと思うので昼夜逆転してるとかはないかなって思ってました!
快便が陣痛の兆候かはわかりません😅

おかん

まだ予定日まで10日あるので焦らず☺
そしてまだ昼夜逆転とか気にしなくてもいいと思いますよ😂

つい先日出産したばかりですが、予定日過ぎてもなかなか産まれる気配がなかったです😅

ただ、1、2週間前くらいからお腹は常にゆるく、下痢のような状態でした!もしかしたら快便になったのはホルモンバランスが変わったせいかもしれませんね👀

胎動が減るのは赤ちゃんの頭が下がってきた証拠かもしれません。出産の近い兆候として胎動が減る、というのは聞いたことがあります。でも私は陣痛の時もずっと蹴られていて痛過ぎて泣きました😂人によるようです!

全然気配がなくても、少しずつ赤ちゃんは準備していると思いますよ☺️❤️ゆったり待ってみましょう✨