※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
妊活

妊活中の女性が、基礎体温や排卵検査薬の結果に不安を感じています。タイミングや高温期の日数について相談しています。

朝早くにすみません。

妊活中なのですが
周期は29日で
排卵予定日は5日でした。

基礎体温を測っているのですが
低温期と高温期の差があまりないような…と不安になります。

ちなみに何ヵ月か測ってきて
ガクッと下がった2.3日後に
いつも排卵しているなぁって感じです。

5日に注文していた排卵検査薬が
届いたので朝9時頃にやってみると
ものすごい薄い線でした。
ワンステップ排卵検査薬クリアなので
恐らく陰性?排卵終わりかけかなと思います。

タイミングは29.31.2.3しかとれず。。
4は主人不在のため駄目でした。。

今高温期9日目かな?と思うのですがグラフを見て何日目だと思いますか?
タイミングは良い感じですかね?( 。゚Д゚。)

コメント

純香

ちなみに5日の朝の
排卵検査薬です。
うっすら見える感じです。
おそらく陰性ですよね。

ぽんこ

高温期12日目ってことは無いですか?

  • 純香

    純香

    12日目ですか!(^.^)
    周期が27~30の間を行き来することがよくあるので早まってるのかな?(^.^)
    ガクッと下がった日に透明ののびるおりものがでたので早くて排卵日3日か4日かなーとは思ってます。
    排卵検査薬が届くの遅かったのが悔やまれます( 。゚Д゚。)

    • 11月14日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    私の場合のびおりが排卵日の前後2日くらい出てる気がします!
    5日より前のタイミングで排卵してたのではないかと思います😀

    • 11月14日
  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    ちなみにグラフから見て
    排卵はいつだとおもいますか?
    私は過去の基礎体温から
    早くても4日かなーと
    勝手に思ってます。

    • 11月14日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    すみません。グラフ見て12日目かと思って言いました。
    36.5℃くらいから高温期ですか?過去のものがないからなんとも言えないですが。

    • 11月14日
  • 純香

    純香

    高温期低いので36.5~37.0ぐらいです!ちなみに過去のグラフ貼ります!
    これ見てるとガクッと下がって2.3日後かなーと思ったりします。

    • 11月14日
  • 純香

    純香

    もう1枚貼ります!

    • 11月14日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    普段もこのくらい差がないんですね。基礎体温だけではなんとも言えない感じしますね。。

    • 11月14日
  • 純香

    純香

    もしかして無排卵なんですかね。
    高温期もあまり高くないし2層に別れてるのかも微妙だし…。
    不安です、、

    • 11月14日