※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

産後2日目でお尻が痛いです。会陰を縫ったため座れず、トイレも辛いです。同じ経験の方、どうでしたか?

産後2日目です( ^ω^ )
すごく汚い話になるのですが…
先程便意があってトイレに行ったのですが…
こんなにお尻痛いもんなんですか!?
陣痛を思い出させてくれるような痛さで…笑
会陰が裂けて縫ったので、そこもあって痛いと思うのですが…
円座があれば座れるようになっていたのですが、トイレに行った後はもう座ることもできず😭💦
みなさんはどうでしたか??

コメント

amママ

2日目はまだ傷自体が痛かったなぁと記憶してます!ただ、便をだしたあとも前もあまり痛みは変わらなかったような…
私も会陰めっちゃ裂けて縫われたんですが、退院時にはもう抜糸もしたし痛くなかったし何回も便出しました。

傷の程度がべにさんのほうが酷いのかもですが、悪露の回診の時助産師さんかお医者様に相談されてみては?😢💦

ゆう

わたしも相当痛かったです😭😭😭
力を入れることが本当に辛くて、入院中は便秘になってしまい薬を出してもらっていたほどです😢💦
看護師さんにも、この時期は便秘になりやすいからと言われていましたよ〜💦

退院後もしばらく続いて、かなり辛かったことを覚えています😭💦

まだ産後2日目とのことで、会陰の傷も痛むと思いますが一度看護師さんに相談してみた方がいいかもしれません😭

まい

出産、おめでとうございます💕
産後というか入院中は会陰切開とかの部位が痛くて痛み止めを内服してました(産院で処方されました)
退院後も痛みましたが、日に日に落ち着いてきましたよ(๑>∪<๑)

KJ

出産お疲れ様です😊
二日目は歩くことに少しずつ慣れたものの辛かったです😭
私も会陰部が裂けたし、切ったしで縫ったとこが5日目くらいまで痛くて頓服飲んだり、座薬を入れてもらってました😖
トイレですが、私の場合は酸化マグネシウムという下剤?(便を柔らかくする薬)を出して貰ってたので、恐る恐る出してました😫便は有難いことに下剤のおかげで軟便だったので、排便は怖かったけど、問題なかったです。

ちなみに会陰部は溶ける糸で縫いましたが痛くてつらかったです。本当に椅子に座れない😓退院前診察の時に言ったら抜糸してくれて、そこからは嘘のように楽になりました!

ちなみにドーナツクッション?円座?

• KJ

KJ

途中で送ってしまいました。
    ドーナツクッション、円座は退院後もあると便利です!私は退院し2週間経ちましたが、なくても何とかはなりまが、、、今も手放せません!

• 11月14日