※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
お仕事

育休後、保育園の関係で4ヶ月後に復帰予定。早い復帰は大変でしたか?初めての経験で不安です。

色々あり、上の子の時は育休とかで産後約1年で復帰しましたが今回は保育園の関係もあり産後四4ヶ月頃からお仕事復帰予定になりそうです。。早い時期からの復帰はしんどかったですか(>_<)?初めてのことでお話聞きたいです(>_<)

コメント

ちよ

4月から生後6ヶ月の息子を保育園に預けて仕事復帰しました☆
最初は息子が風邪などで休むことがあったり併せて自分の仕事を思い出すことに必死だったりで、私自身も体力が仕事モードになっていなかったので夏頃までは体調を崩しまくってました^^;
息子の風邪で休んだり、自分の高熱で休んだりと有給はあっという間になくなりました(笑)
それが生後9ヶ月で自然に断乳(卒乳)の方向に向かい始めてからは私の体力も戻ってきた気がします^^
先月息子は1歳になりましたが、半年前に比べたら熱も出にくくなりましたし、やはり復帰直後が私は一番辛かったです^^;(笑)
周りに手助けしてくれる親族もいないので💦
個人差もあると思いますのでご参考までに^^

ちい

あたしは産後3ヶ月で復帰しました!
仕事を始めた途端、妊娠がわかり
仕事をして1年経ってなかったので
育休は取れなかったんです💦
産休は原則産後2ヶ月なんですが、
保育園が3ヶ月からしか預けれなくて
1ヶ月有給使った感じです!
結果、あたしは早く仕事を復帰して
すごくよかったです😊
子どもと関わる時間は休日しか
ありませんが、仕事から帰ってくると
可愛さが増します笑
休みの日ずっと子どもといると