※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

第二子の名前が決まらず悩んでいます。男の子で、早く決めたいが思い浮かばず、焦っています。同じ経験の方いますか?

只今、第二子を妊娠していてあと1ヶ月後が予定日なんですが、名前が決まっていません。
一人目のときは早くから名前決めて9ヶ月入ってパッとひらめいた名前にしました。
旦那は出産まで納得していなかったのですが、どうしても譲りたくないほどつけたい名前でした。
しかし、今回二人目は男の子と言うのもあり、全く付けたい名前も漢字もありません。((二人目も女の子希望でした))
本当お腹の子には申し訳ないと思うのですが、同じような方いますか??二人目なので早く産まれてきたら困るなーと思いながら毎日名前決めようとしてますが、どれもしっくり来ません(´;ω;`)

コメント

ひーさん

名前悩みますよね。。。
子供が、大きくなれば由来なども学校で伝えなきゃいけない事もあるし💦

私も人数重ねるごとに名前が、決まりません(笑)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございます(*^^*)
    由来聞かれる見たいですよね(笑)
    私も一年生のときに確か親に聞いた覚えがあります‼
    だから尚更気にして考えなきゃいけないけど、難しいです(笑)
    てか、4人もお子さんいらしてすごいですね!!!
    私自身が4人でしたが、多いと楽しいし、大人になってからは余計いいです(*´ω`*)

• 11月14日
🐬

私も予定日まであと一ヶ月ですが
名前がなかなか決まってません😔
上の子と同じ漢字を付けたいっていうのは旦那も私も同じ意見なんですけどね😰なかなかしっくりくるものがないですよねえ😅わかります!

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

ですよね、、ないですよね(´;ω;`)
    二人目も女の子ですか??

• 11月14日
  • 🐬

🐬

2人目も女の子です✨
    上の子の時は結構早い時期には決まってたんですけどね😰

• 11月14日

うちは、女の子の名前は私で、
男の子の名前は旦那が決めました^_^
字画だけは確認していいものにしました(o^^o)
由来も、旦那が話します。これからきっと…
私も息子の名前は、微妙です。
でも、今、息子は、名前気に入ってるので、いいかな…と(╹◡╹)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

うちも上の女の子はあたしが決めたので、二人目の男の子は旦那に任せようとしたのですが、全然決めてくれなくて…あと言うのをあたしが却下してるってのもあるんですがね(笑)
    真面目に決めてくれないので困ります(T_T)

• 11月14日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

うちは…
旦那(再婚)→しゅん
長男→しゅんと
次男→はると
なので 3男→あるとと付けました。

今 妊活中なんですが(女の子希望)
次が女の子なら あいらんと付ける予定です笑

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

はると!!!候補にありました。
    「はるくん」と呼びたかったので、はるま、はるとで探してたのですが、うちの名字には「春」しか合わなくて冬生まれなのに春はないなーと思って泣く泣く却下になりました。
    男の子が続くと女の子につけたい名前がつのって、すぐに決めてしまいそうですね(笑)
    女の子授かりますようにぃー❤

• 11月14日
カフェ

先月二人目女の子が産まれました。産まれるまで名前を旦那と考えていましたが「これ!」といったのが何個かあり、産まれて顔を見て決めようってなりましたよ。かわいい系ときれい系です。私が保育士ということもあり、あったことがない名前、被らない名前がよくてなかなか大変でした(。・ω・。)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

被らない名前ってどんな名前ですか??
    私もそう言うのがいんですが、男の子は全く検討がつきません。。
    キラキラネーム過ぎるのも嫌なので難しいです(゚∀゚)

• 11月14日