※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

38週で出産まで13日。入院の荷物がまとまらず、パジャマについて悩んでいます。汚れた場合の対応や、マタニティパジャマの必要性について質問しています。

毎日のように質問してお世話になってます。

38週に入り予定日まであと13日。
どのように出産に至るのかドキドキです(*´▽`*)
一人目の時は、出血からの前駆陣痛→病院→入院でそのまま出産になりました。

入院の荷物もそろそろ纏めないとーと思ってバックに詰め込んでたんですが、なかなか纏まらない感じです(^^;
ある程度にまとまってたら大丈夫かなぁ。
タオルって何に使うんだっけ?と思ったり…。

ちなみに、パジャマは産後、汚れるのも嫌なので、一人目の時も病院服でした。
結構、マタニティパジャマを準備する方が多いですが、汚れたりした場合は何着か準備されてるんですか?
ちょっと気になったので…(;^_^A
また、なぜパジャマですか?

こんな夜中に、くだらない質問でスイマセン(^^;)))

コメント

あぐにー✩

わたしは個人医院なので、「産後に汚れてもいい、膝丈、前開きのパジャマ」を用意するように指示がありました😊

それとは別に入院中に着る服(パジャマじゃなくてもok)を用意するように言われたので、ジャージにしようかと思っていたら、母が入院のときに使っていたパジャマがあると言われたのでそれをかります♬
普段パジャマなんて着ないので、ジャージでもいいんですけどねw

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    私も普段、裏地起毛のズボンにトレーナーです。
    病院服も前開きではありますけどあの紐は邪魔ですよね(;^_^A

• 11月14日
yk

パジャマは前開きで授乳しやすいからですよ!
わたしは入院中は病院着、退院後はパジャマは1着、あとはスウェットで何とかなりました。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    退院後にパジャマですね!
    普段、裏地起毛のズボンとトレーナーです。
    家だと授乳の格好は自由なので洋服をめくり上げたりしてましたね。
    でも冬場は夜中は寒いので毛布を後ろからかけたりもしてましたね(^^;

• 11月14日