※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
妊娠・出産

悪阻がひどくて臨月で出産前の体重に戻ったため、出産前より6キロ痩せています。基本の体重の増減がわからないので心配です。

出産後は妊娠前よりかは太るものでしょうか?
悪阻が酷すぎたため、臨月で出産前の体重に戻ったので、今出産前より6キロ痩せています。
悪阻が酷すぎたせいで基本の体重の増え減りがわからないです😣

コメント

まゆ

わたしは11キロ太って15キロ減りました!母乳ですか??母乳なら産前より減るかた多いみたいですよ!

れいあママ

妊娠中の悪阻がなかったおかげで妊娠中は13kg増えましたが、退院時に10kg減り、妊娠前より明らかに食欲旺盛になっているのに何故か元の体重より5kg減ってます( ̄▽ ̄;)

ななネコ

私は完母なのですが、8キロ増えて産後に3キロ減り、、そこからまた増えて戻ってしまいました(´・ω・`)

母乳をあげるとすごくお腹が空いてしまって、産後の食欲がやばかったです。、。そして、骨盤が開いたことによっても体重の変化は変わるそうですよ(^ ^)

今必死にダイエット中です。。

シングルマザー

8キロ増えて21キロ減りました!
まだ少しずつ減っているので母乳だとかなり栄養持っていかれます>_<

せーちゃん*

完母で育ててます!

食事管理徹底してたので6kg増で
産後1週間で6kg減、半年で12kg減です。現在は増えも減りもせず維持してます!

食欲はあってまぁまぁ食べますが、やはり母乳やら育児で消費されてるみたいです。

みーさん

悪阻と出産直前まで食欲不振だった為4kg増え、完母で10kg減。断乳するまでどんなに食べても増えませんでした。