※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた☆
妊娠・出産

上の子に妊娠を教えるタイミングは、お腹が分かるようになってからが良いです。赤ちゃんがいることを伝えた時期は個人差があります。赤ちゃん返りについても経験者はいます。

上の子に妊娠を教えるタイミングについて教えてください(^^)
いま2歳5ヶ月になる娘がいます☆まだ先でいいと言うかお腹が出てきて分かるようになってからでらいいかなーと思っているのですが、お腹に赤ちゃんがいるよーと教え出したのはいつ頃でしたか?上の子の年齢にもよるかと思いますが教えてください(^^;;
あと赤ちゃん返りはありましたか?

コメント

きなこ

息子が1歳4ヶ月の時に出産しましたが、大きいお腹の時に服をめくってちゅーしたり、ニコニコしながら撫でたりしてました(^^)
産まれてからも赤ちゃんが寝てるとずーっと覗き見て、ちゅーしたりくっついたり、赤ちゃん返りもなく本当に優しいお兄ちゃんです◡̈♥︎

今は2歳5ヶ月ですが、私のお臍を見て赤ちゃんいた!ねんね!しーっと言って、撫でてくれます◡̈♥︎笑
1歳の娘は分かってないかな〜(^^;;でもお腹を見せるとちゅーしてきます◡̈
2歳なら分かるだろうけど、ちょっとお腹が出てくるとより分かるようになると思います(^^)

• なゆた☆

なゆた☆

ありがとうございます☆
    わあー♡優しいお兄ちゃんですね(^^)とっても微笑ましいです♡
    やっぱりお腹出てきてから少しずつ教えていこうかと思います(^^)

• 8月25日
ミルク

うちは今2才ですが普通にお腹ダイビングして来たりするので赤ちゃんいるからやめようね。とか赤ちゃんねんねしてるからねとか話してますよ。
少しずつ分かって来たのかたまにお腹なでてくれますがお腹に乗るのはやめてくれません。
赤ちゃんがえりなのかわかりませんが今何するにもママ~じゃないと駄目みたいで大変です。
お互いがんばりましょ

• なゆた☆

なゆた☆

そうなんですよね(^^;;うちもお腹にぶつかることよくあります…>_<…
    そしてママじゃないとダメなのも同じです(^^;;なにか感じるものがあるんですかね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 8月25日
亜魅

上の子と下の子が3歳差ですが上の子が歩くのが嫌いで自転車がいいベビーカーがいいってグズグズになったので安定期入ってすぐに息子に言いました。

今お腹に赤ちゃんがいて抱っこできないし自転車も乗れないからねって言って言い聞かせました!

赤ちゃん返りはあると思ってたら息子は赤ちゃん返りしなかったです。
下の子が病院から家に帰ってきたら自作の歌を歌ってあげたりおもちゃ持てないのに渡してあげたりしてました(^^;

今では下の子はお兄ちゃん大好きです

• なゆた☆

なゆた☆

素敵なお兄ちゃんですね(^^)♡
    ありがとうございます☆

• 8月25日
かひた

妊娠5カ月頃、息子が2歳半の頃に言って分かるかな〜と思いながら「ママのお腹には誰がいると思う?」と言ってみました。
そしたら「赤ちゃん!」と言い主人も私もまだ教えてなかったのでちょっとびっくりしました。

それで少しずつ教えたら抱っこ〜っ!って言わなくなるかな〜と期待してたのですが、それはそれ。って感じですが(^^;;

でも、どんなお兄ちゃんになるの?って聞いてみると「カッコいいお兄ちゃん」とか「赤ちゃん〜、お兄ちゃんだよ〜」とお腹を撫でてくれるようになってます。

生まれたら間違いなく赤ちゃんがえりしそうですが、今切迫早産で入院していますが、お見舞いに来てくれると「ママ、赤ちゃんとちゃんとねんねしときぃや」とお兄ちゃんらしい言葉も言ってくれるようになってます

• なゆた☆

なゆた☆

ありがとうございます(^^)すっかりお兄ちゃんですね♡
    うちも赤ちゃんしそうな気がしています(^^)

• 8月25日