※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめチャン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中2時間おきに起きる悩み。同月齢の他の子は夜中1回授乳で朝まで寝るが、自分の子は起きる。心配している。20時就寝→0時・2時・4時授乳→6時起床。昼寝少ない。2回食。

3月末に出産し、現在7ヶ月の男の子がいます。
もうすぐ8ヶ月を迎えるのですが、未だに夜中新生児並みに2時間おきに起きます。完母なので添い乳してるのですが…同じくらいの月齢の子を持つママ友に相談してもみんな「朝まで寝る」「夜中1回授乳するくらい」と言ってます。個人差があるとは言え最近心配になり悩んでいます。
ちなみにだいたいですが、20時〜21時に就寝→0時授乳→2時授乳→4時授乳→6時起床→10時〜12時午前睡でお昼寝はしないことが多いです。現在2回食です。

コメント

サニー

うちもそんな感じです!
こればっかりは個体差だと思うのであんまり気にしていません😆
夜いくらいっぱい食べても変わらないので、ちょくちょく甘えたくなるのかな?と思ってます。(私も完母、添い乳です)
眠気はつらいですが、がんばりましょー😂

• うめチャン

うめチャン

ちょっとした物音でもすぐ起きるし、いつも時計を見ると「さっきから1時間しかたってない」とぞっとします…笑
    甘えん坊なんですかねー♡
    眠いけど頑張るしかないですね!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです(-_-;)
それで夜間断乳しようとしましたが、数日で寝ぼけてうっかりあげてしまい失敗しました😥
夜間断乳したら4,5時間寝てくれるようになったので、それもひとつの方法かと思います。
もう一歳過ぎたのでもう少ししたらまた挑戦しようと思ってます。辛いけど今だけと思ってます😅お互い頑張りましょう

• うめチャン

うめチャン

夜間断乳…うちはまだまだ先になりそうです。あげるまでとにかく大泣きするので…
    頑張ってくださいね!今だけですよね(^ ^)それも懐かしいと笑える日がくるはずです!

• 11月15日
さあこ

うちの息子は生後8ヶ月ですが、
最近になって酷い時は45分置きとかで
起きてしまいます(;_;)(;_;)(;_;)
2時間寝てくれたら良い方です💦

本当に辛いですよね(。>д<)
私も完母ですが、やっぱり
完母だとこんな感じなんですかね。。。
お互い早く朝まで眠れたらいいですね><。

• うめチャン

うめチャン

昨夜は1時間おきに起きました(笑)こんなものなんですかね?
    かと言って今更ミルクも哺乳瓶も全く受け付けないし、ミルク飲ませても起きないとゆう保証もないですしね!
    体力勝負ですね♪

• 11月15日
まるこた

もう10ヶ月ですがうちもそんな感じです!お腹空いてるからかな?と3回食にしても変わりませんでしたっ

とはいえ母乳育児に熱心な産院で「卒乳までは基本3時間おきよ♪鮮度も出が悪くなるし」と言われていたので覚悟してました^^

母親も完母だと合間で深く眠れるように身体ができてるみたいですよ。

あと0歳は特に肌の触れ合い、母親との愛着関係をしっかり築くことが大切というので一時期のことですし、メリットもあるので楽しみながら過ごしてます。

赤ちゃんもそれぞれ個性があるので同じ月齢の子と比べる必要は全くないと思いますよ〜。

うちは夜間授乳も一切しないつもりです。耐久レースはもうちょっと続きますが母親も栄養しっかりとって頑張れたやよいですね^^

• まるこた

まるこた

頑張れたらよいですね、でした!

• 11月14日
  • うめチャン

うめチャン

1人目なので色々わからず他の子と比べてしまいます(-_-)
    いろんな面で日々成長してるのに夜中だけは…笑
    新生児と変わってません!笑
    まぁ今だけだとは思ってるのですがちょっと不安になってしまい投稿しましたが、同じような方がおられて救われました(^ ^)
    お互い頑張りましょう‼︎

• 11月15日
くるっち

うちも起きますよ(>_<)
1時間半おきぐらいに泣きます。
夜泣きなのか、おっぱいなのか?
私は寝ぼけながら授乳してます😅

次男は3歳半で卒乳。
娘には悪いですが、2歳前に断乳したいです。
もう体力が持ちません…若くないので😭

• うめチャン

うめチャン

そうなんですね…
    同じような方がおられてちょっと安心しました。夜中ぐっすり寝てくれる日を夢見てしばらく頑張ります‼︎

• 11月15日