※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

夜間断乳初日、失敗してしまいました。泣かせる時間は多すぎでしょうか?抱っこ紐で寝かしつけた後のコツや、抱っこ紐は寝かしつけたままでいいですか?アドバイスください。

夜間断乳初日、失敗してしまいました😭

先日、ママリで夜間断乳のアトバイスをいただき、頑張るぞ!と気合いを入れたはずが…心が折れておっぱいをあげてしまいました。

眠くて泣く→抱っこ紐で寝かしつける→おろすと泣く

を2、3回繰り返すこと2時間半。

泣いてる時間はトータルで2時間くらいかな💦いつも添い乳で寝かしつけているせいか、おっぱいなくてギャン泣きでした。

両親に「そんなに泣かせる必要ある?!」と言われ、私だって辛いのに!と逆ギレしてしまったりして😢

夜間断乳しはじめの頃は、たくさん泣きますよね?トータル2時間は泣かせすぎでしょうか?

抱っこ紐で寝かしつけた後、布団におろす時のコツはありますか?!
おろしたとき、抱っこ紐は赤ちゃんにつけたまま寝かしますか?はずしますか?

みなさんも苦労されてると思いますが、ぜひアドバイスいだたきたいです(T-T)!

コメント

deleted user

うちは初日は1時間半泣きましたね〜
抱っこもせずだったので、疲れてそのまま寝ちゃいましたけど😅
下ろしたときにすぐ体を
離さずにしばらくそのまま密着させて
いると泣かないことが多かったように思います。
そのまま抱っこ紐の上に寝かせたままにしてました!

  • しゅう

    しゅう

    やっぱり長い時間泣くんですね~!
    私も抱っこ紐やめてみたりしたんですが、全然だめでした😅
    体密着ですね!紐はずすのは無理ですよね💦明日また再チャレンジしてみようと思います❗
    コメントありがとうございました😊

    • 11月14日
deleted user

うちは哺乳瓶ですが
離した初日は4時間泣き続けましたよww
車でドライブ連れて
寝かしました笑

  • しゅう

    しゅう

    4時間ですか!!とっても大変でしたねー💦赤ちゃんの体力ってすごいですよね~(; ゚ ロ゚)
    2時間なんてまだマシな方なのかもしれませんね!もっと心を強く持たないといけないですね~
    ドライブ効果あるんですね!明日また再チャレンジしてみます❗
    コメントありがとうございました!

    • 11月14日
mom

いま完全断乳して2週間になります😊
おっぱいっ子で夜間断乳もせず、いきなり完全断乳にしたのでかなり心配しました(^_^;)
断乳1日目はもう、生まれて初めてこんなに泣いたんじゃないかってくらいギャン泣きで😂😂
旦那と交代で抱っこしたりなんなりしてましたが全然だめで、お茶も拒否で、、😂
泣きつかれて寝ることもなかったので、最終手段、夜中に車乗せてドライブしてしまいました😭💦💦
そしたら数秒で寝てしまい、今までの努力はなんだったんだ!って感じでした(笑)
車から降ろしたあとも寝てくれてました。
抱っこひもでの寝かしつけはこのときはしてませんが、普段出先から帰宅して抱っこひもで寝てるときは
つけたまま下ろしてそのまま寝かせることもあります!
それか、包まれてる体勢をなるべく崩さないようにそーーっと抱っこひもを外したりもします!(笑)

断乳、ほんとに心おれそうですよね。。。
でもピークは1日目で3日目からまとまって寝てくれたのであらゆる手段を使って乗り越えてください😂💪‼

  • しゅう

    しゅう

    最近断乳されたんですね!完全断乳ですと、長時間泣きますよね~大変でしたね!
    うちも白湯拒否されました💦抱っこも暴れるし、泣きつかれて寝るのを待ってましたが、なかなか寝ないんですよね!パワーがすごすぎてびっくりしました😂
    ドライブで車からおろすときも起きなかったなんて!ドライブがいいのかもしれませんね~

    明日はとりあえずまた抱っこ紐で頑張ってみようと思います!体勢崩さずそーーっと、チャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 11月14日
ワンワン

夜間断乳始めた時はうちも20時~23時、1時~3時くらいでギャン泣きでした😂
自分も眠いし泣き止まないしで辛すぎましたが「今夜寝れなくても明日昼寝すれば良いや」って開き直って夜はとことん付き合いました😇w
そしてその間旦那に「そんなに泣いてるのに可哀想だ!おっぱいあげてよ!」と何度か言われましたがガン無視して続けました😂😂
大体3日から落ち着きだして1週間くらいにはまとめ寝出来るようになり、それ見たら旦那も文句言わなくなりましたよ☺️
実際に断乳効果が出ればご両親も理解されると思います💡

おろし方のコツかわかりませんが、私は自分の胸を赤ちゃんの胸に付けたまま(赤ちゃんの胸に重さを与える感じ)おろし、一番最後に胸を離す感じでやってました!
胸元に重さがあると寝付きやすいそうですが、ダメだったらすいません😭

抱っこ紐は付けずにやっていましたが、スグ起きてしまう最初の3日くらいは付けたまま寝かせても問題ないと思いますよ!絡まるのが怖いので手足の紐は外して敷いた状態で✨

  • しゅう

    しゅう

    やはりみんなたくさん泣くんですね~😂
    野良さんの旦那さんも、うちの両親と同じこと言ってますね!私はそれで心がポキッ…と折れてしまいました😭明日は心を強くします❗
    大体3日と聞いて、ギャン泣きするだろうから実家に1週間ほど帰って来たのですが、その間に成功させるしかないですね👊✨

    抱っこ紐は胸をつけたまま、敷いた状態ですね💡抱っこ紐つけないほうがおろしやすそうでいいですよね!
    明日何パターンか試してみようと思います~コメントありがとうございました❗

    • 11月14日