※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを購入検討中です。予定日が1月なので、抱っこ紐が最初に必要か悩んでいます。どれが一番おすすめですか?

今8ヶ月で抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートをまだ購入していなくて、なにから買った方がいいですか?
それとなにが一番良かったですか?
予定日は1月なので抱っこ紐が一番最初に買うべきかなと思ってます。

コメント

lelouch*

まずはチャイルドシートかと。退院の際、自家用車使いませんか?
ベビーカーは生まれてからで良いと思います。抱っこ紐は産前に購入しました。

ゆーちゃん

退院時にチャイルドシートが必要になるので
一番最初に買いました!
抱っこひもとケープも🙌❤️
ベビーカーは
産まれてから買う予定してます!

ぽん(^^)こつ

抱っこ紐は体によって合う合わないがあるので産後試着して買うことをお勧めします!
わたしはそれで失敗しました💦
退院する時車で帰るもしくは車に頻繁に乗られるのならチャイルドシートが1番じゃないでしょうか😊

もも♪

皆様がおっしゃるように、車で移動するのならチャイルドシート必須ですね♡♡
私は産前に全て用意しましたが、
ベビーカーは一番最後で全然大丈夫ですよ♡♡
抱っこ紐は買っておいてもいいと思います♡♡

ぽち

病院から車で帰られるのでしたら、チャイルドシートは必須かと思います☺️
わたしの場合、予定日より早く陣痛が来てあれよあれよと出産になったのですがまだチャイルドシートを買っておらず、入院中に親に頼んで買って来てもらいました😅😅(メーカー、種類は指定しました)

結優

退院時はどうやって帰られるんですか?もし自家用車ならチャイルドシートは必須です。

退院後も車移動されるなら産前に買っておくべきですね。

産後の健診は誰かお付き添いしてもらえそうですか?そうでないなら新生児から使える抱っこひもがあると安心です。

ベビーカーは1ヶ月からしか使えないものばかりだと思います。

りちょぱ♡

出産までに抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート揃えましたが今使っているのはチャイルドシートのみです。
私が住んでいる県は、移動手段はすべて車なので、チャイルドシートです。
都会だと抱っこ紐がいいかと思います!
ベビーカーは産まれてからでも問題ないかと思います(^^)

miii77

退院時車ならチャイルドシートが必要かと思います♪
私は2月に出産したのですが、抱っこ紐、ベビーカーとかは買っとけば安心です。しかし、最初の1ヵ月は外にあまり出ないですし、寒いのでお散歩もそこまでしなかったです✨
あとお腹が大きくなるにつれ買い物行くのしんどくなります。。
出産して赤ちゃんを連れていってつけた感じとか見た方が私はよかったな~と後悔しました💦

さがみかんかん

抱っこ紐は買っておいた方がいいかなぁと思います。私は退院するときは横抱き出来る抱っこ紐を購入しておきました。
あと、病院からご自宅に帰るときはお家の車ですか?
もし、そうならチャイルドシートは必須ですよ😃

ベビーカーはすぐに乗れる子、嫌がって乗らない子で分かれるらしく、「出産後に赤ちゃんと一緒に来て選んだ方がいいですよ」ってベビザラスの店員さんに教えてもらったので、私は出産後に購入しました。
産後1ヶ月以上経ってから子供と一緒にお店に行って、実際に乗せてみたりしました❗
または出産前に短期でレンタルして様子を見てみるというのもありだと思います!

まいこすっ!

生まれる前に、チャイルドシートを購入して、生まれてから抱っこ紐とベビーカーを購入しました!

みつ⭐

退院の時に車なら、まず、チャイルドシートですね!!

そして、外で外気浴するといいといわれるのは1ヵ月後くらいから、なので、抱っこひもは産後でもいいかなと思います😆

ベビーカーは腰座ってからB型を買うつもりでしたが、一人目があまりにビッグサイズで2ヵ月半で腰をやられ慌てて買いました。

のんちゃん

私は産前に揃えましたが、
使う順番はチャイルドシート→抱っこ紐→ベビーカーでした😊

他の方がおっしゃってる通り退院時に車使ったのでチャイルドシートに乗せて家に帰りました!♡

抱っこ紐はエルゴとインサートを使って1ヶ月検診の時から使用し、3ヶ月すぎたあたりからベビーカーで外慣らしでお散歩程度で使用してました♡

個人的にベビーカーは産後でも大丈夫ではないかなと思います😊

Rachel

チャイルドシート
抱っこ紐
ベビーカー
の順番だと思います♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪