※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
産婦人科・小児科

横浜市内で産んだ方、出産費用いくらでしたかー??良かったら病院名も聞きたいです🙄🙄

横浜市内で産んだ方、出産費用いくらでしたかー??
良かったら病院名も聞きたいです🙄🙄

コメント

jj

友人達に聞いたところ
普通分娩で約55〜が多いみたいです(*´ω`*)

• なったん

なったん

そうなんですねっ💡
    私も横浜で出産なのですが、60いかないくらいです⤵︎

• 11月13日
  • jj

jj

私は海老名市で無痛でしたが65でした(´-ω-`)
    神奈川は高いですね(´;ω;`)

• 11月13日
  • なったん

なったん

65!!高いですね😭😭⤵︎
    普通に42万ちょいで産んでる子が多くて萎えますw

• 11月14日
👻

横浜で出産しました!港南台の南部病院で57万円でしたが促進剤打ったり陣痛長かったりでもうちょいかかった気がします💧💧

• なったん

なったん

私も上永谷の東條で出産予定ですが、そのくらいしそうでハラハラしてます🤧😂
    取り敢えず深夜と休日は避けて産みたいですw

• 11月14日
  • 👻

👻

42万円抜いて15万円程予定してましたが22万円くらいこぼれました😭でも確定申告行けば帰ってくるみたいなので、領収書はしっかり取っておいた方がいいですよ!総合病院だったので結構しました😭東條も高いイメージですよね(><)私は陣痛来てすぐ病院行っちゃったのでギリギリまで行かない方がいいかもです(´°‐°`)そのせいでベッド代とか高くついたのかなぁ?なんて思ってます😭

• 11月14日
  • なったん

なったん

予想と違う額言われると、えぇ!ってなりますよね😭😭らしいですよね!私も来年、出しにいきます!!
    あ、じゃあ陣痛来てやっぱり7分間隔くらいになったら行った方がいい感じですかね🤔🤔

• 11月14日
ゆき

横浜市のよしかた産婦人科で
初産60万くらいでした!!
経産婦さんから少しやすくなるみたいです🌟
同じ病院の経産婦さんはもっと安くなります☺︎🌟

• なったん

なったん

よしかたなんか聞いたことあります👍🏾
    なんか初産はちょっと高くなりますよね!
    やっぱり横浜は高いんですね⤵︎

• 11月14日
ぽんか

横浜市立市民病院で出産しました。
休日夜間から5日間の入院(大部屋)で44万でした!
他の方と比べたら大分安いですね!

• なったん

なったん

えー!安いですね!!市民病院!
    安いからってなにか不便なこととかありましたか?😱

• 11月14日
  • ぽんか

ぽんか

不便なことといえば、シャワーの時間が予約制で20分だったことくらいですかね!?面会時間も30分程度でしたが、それ以上になってもなにも言われませんでした。

あとは、不便なことではないのですが、へその緒が入院中に取れたらもらえない(衛生上?無理らしいです)

公立なので、実習生がきて立ち会うこともある(私は入院中、実習生が1人つき、血圧や子宮の戻りのチェック、傷口のチェックなどやってもらいました)

粉ミルクはなにを使っているのか助産師さんもあまり分かってない(1つのメーカーだけでなく、いろんなメーカーを使っているそうです。メーカーと癒着しないように、、だそうです!)なので、退院してからどのミルクを買えばいいか分からなかったかな、、?ってところです。

同じ市民病院の方でもやはり価格は変わりますね。私は酸素マスクや出血が多くて点滴をいくつかやったり、産後、鉄剤の薬も服用したりしたので、価格も変わってきたと思います。

他の病院がいかに高いのか驚きました。みなさん、出費が痛いですね(。´_`。)

• 11月14日
  • なったん

なったん

不便なこと結構あってビックリしました‼️😳😳面会30分とか嫌がらせですか!って感じですね!
    実習生とかくるんですね!!💦
    粉ミルクとか相談しないとなに使っていーかわからないですよね😵😵

全然値段違いますね😩😩
    高いからい行って訳でもないですし!
    でも高いだけちゃんとしてるとこもあるのかな、、?ってかんじですね😎
    出費ほんと怖いです⤵︎取り敢えず私は平日昼間に産みたいです。笑笑

• 11月14日
  • ぽんか

ぽんか

平日の昼間が一番いいですよね。私もそれを狙っていたのですが、、、なんだかんだお金以上に、主人に立ち会ってもらうために、主人が休みの日!っていうのが優ってしまいました(。-∀-。) ちゃんと主人が休みの日に産まれてきてくれた娘に感謝です♡

出産頑張ってくださいね!

• 11月15日
べる

港南区の東條さんで出産しました。
全部で60万~65万の間だったかと思います😂高かったけどご飯も美味しかったし産後アロママッサージしてもらったりして満足です😄

• なったん

なったん

一緒です😊💡私もいま東條通ってるとこです!60万しましたかー?😭個室でしたか?

• 11月14日
  • べる

べる

ちなみに平日昼間出産でしたので時間外加算などはありませんでしたが、バルーンを入れたのでその分と産まれる前日から入院したのでその分も入っています。

個室でしたー😄でも新館ではなくシャワーも部屋ではないので安めの個室だったかもしれません。部屋は希望なしで出したので😄

• 11月14日
  • なったん

なったん

深夜料金バカ高いですよね😭😭⤵︎平日昼間で良かったですね😭💗!
    バルーンが加算されたんですね!😱
    そうなんですね!!個室なのにシャワーついてないんですね😱😱
    大部屋だったらもっと安いですよね、、?1番安いとこっていいました私はw

• 11月14日
  • べる

べる

そうなんですよー。新館の方は個室にはシャワーついていたと思うのですが旧館はついてなかったです。そのかわりシャワー室が2箇所ありました。
    夜だと混むかなと思っていたのでいつも午後の診察前に入るようにしてたからか一度も被ったことはなかったです😀

大部屋ってあるんでしたっけ?
    基本個室だったようなー。ってうろ覚えですが😂

希望の部屋いけるといいですね✨
    東條は母子別室なので授乳以外はすごくのんびりできてよかったです♡
    最終の授乳が深夜0時なのがちょっと辛かったですが🤣

• 11月14日
  • なったん

なったん

新しいのと古い方みたいな感じですね⤵︎⤵︎😭😭確かにそーいうのも考えないとですね🤔被ると気まずいですね!笑
    確かある気がします!3人、2人がありました!
    私それほど気にならないので安いとこで!っていいました笑
    確かにゆったりできますね☺️☺️💗
    え!そうなんですか!!!遅いんですね!!💦

あと、36wの血液検査の時ってお会計いくらくらいしましたか?私里帰りでわからなくって💦

• 11月14日
  • べる

べる

どうせなら新館がよかったなーと思いました(笑)ただこればっかりは何処が空くかなんて分からないですもんね(笑)

その時はそんなかからなかったと思います。高い方の補助券も確かに使い切ってなかったと思ったので5000円~7000円の間くらいだったはずです✨

里帰りなんですね✨
    もう東條で検診は受けてたりするんですか?里帰りじゃなかったので全然かって分からずです🤣
    どの先生にあたりますかねー😀私はずっと決まった先生の曜日にいってたので初期から同じ先生に診てもらってました✨😃

• 11月15日
すらいむ

横浜市立市民病院
一人目休日夜間促進剤5日間大部屋-2万
二人目高位破水半日入院からの出産
4日間大部屋で-6万
二人ともお金戻ってきました☺︎

• なったん

なったん

市民病院やっぱり安いですね😳🙌🏽
    いーなー、、なんて。笑
    2人目は絶対安いとこにしますw

• 11月14日
ちゃんゆり*

横浜南共済です!
LDRでお正月挟みましたが
53万でした!!
説明では57万〜と書いてあったので
何故安くなったかは不明です笑

• なったん

なったん

え!安くなりましたね!笑😂
    しかもお正月なのに!!運が良かったってことですね😍💗

• 11月14日
ソノ

港南区の東條さんで出産しました👶!
予約金11万
退院時の支払い8万
でした!
私は帝王切開で9日間入院でした!
多分…料金的に高くない個室に入ってました!

• ソノ

ソノ

ちなみに出産は平日でPM2時頃くらいでした!
    緊急帝王切開になったので色々準備が足りなくて焦りました😅💦

• 11月14日
  • なったん

なったん

私も東條で出産予定です!💗

やっぱり8万くらい払うんですかね⤵︎帝王切開+ちょっと長くなったしで高くなったんですかね?🤔
    出産平日の夜中以外に祈るばかりです😂😂😂

• 11月14日
  • ソノ

ソノ

東條さんってところで親近感湧いちゃいしました😅💦笑
    個人的に帝王切開だったし、もっと最後に支払いあるかと思ったけど意外と無かったなあ〜、っていう勝手な印象でしたww
    でも皆さん結構お安く済んでいる、というか…わりとやはり高いんですね🤣
    帝王切開だと強制的に9日間の入院になるので、、入院費はたしかに自然分娩の方と違うかもしれないですね!
    平日の日中に産まれてきてくれたらほんと感謝ですよね💦
    私も夜中の加算とか考えたらハラハラしてました😅💦
    予想を大きく反して緊急帝王切開でしたが…😭😭😭

• 11月14日
  • なったん

なったん

ほんとですよね親近感凄いです😍✊🏾
    帝王切開は9日入院なんですね!!
    多分凄い、高額な予想だったんですね😂😂🙌🏽

私もいまからハラハラです😂💦💦
    深夜になるなら耐えたいw
    ほんとに緊急だったんですね!!なにがあるかほんとわからないですよね、、😭😭⤵︎

• 11月14日
あかり

東條で出産して62万ちょっとでした!
退院の時に出したのは10万くらいで
前期破水からで入院したので入院は1週間して
促進剤とバルーンもやったので少し高くなっちゃいましたが😰💦
部屋は個室で一番安いところでした!

• なったん

なったん

やっぱり入院が長くなっちゃったりすると高いですよね⤵︎⤵︎
    自然分娩で大部屋ならまだ安くなりますかねー?😱
    あと、補助券ありの後期血液検査があった時のお会計っていくらか覚えてたりしますか?😵😵

• 11月15日
  • あかり

あかり

自然分娩で大部屋の方が確実に安いですね😊!!
    初期の血液検査は補助券ありでもバカ高かったですけど後期は1万も行かなかったですよ🙋

• 11月15日
  • なったん

なったん

そうですよね💡あとは、平日昼間に産まれて来ることを祈ります😂🙌🏽
    初期たかそうです⤵︎
    ありがとうございます✨✨

• 11月15日
フクロウ

今年7月に堀病院で生みました!