※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

保育園に入れなかった2月の証明が必要ですか?半年延長できるでしょうか?

2月に保育園に入れなくて、育休延長したら4か月も保育園申請して入れませんでしたって証明が必要ですか?
それとも2月の入れなかったです。で、半年のばせるんでしょうか?

コメント

☆krn☆

1回書類を出すと半年は大丈夫でした!

• mamah

mamah

そうなんですね、ありがとうございます!会社に半年伸ばしたいですって言うのは一般的に普通でしょうか?
    うちはパートであまり厳しくないと思うんですが、、。

• 11月13日
  • ☆krn☆

☆krn☆

半年延ばしたいというのは待機児童だからという理由からですか?

• 11月13日
  • mamah

mamah

家庭の事情です。

• 11月13日
  • ☆krn☆

☆krn☆

会社によると思いますが、あまりいい顔はされないのでは??
    育休の期間内だったら話は別ですが…

• 11月13日
  • mamah

mamah

そうですか、ありがとうございます😊

• 11月13日
アロア

うちの会社は2月申請分、4月申請分で入園出来なかった場合の不承諾通知書が提出必要だと思います!

自己都合での育休延長は先に話すべきではないと思うので、先に会社に確認してみてはどうですか?

因みに、4月入園申請の締め切りの方が2月入園よりも早くないですか?
私が住んでる横浜市は先週で締め切られました。念のため、4月入園も申請しておいた方が良いと思います。

• mamah

mamah

2月分は不良諾通知が間に合うんですが、4月入園申込が間に合うか微妙で困ってます😂
    2月から毎度延長の希望は出すつもりなんですが…

会社は4月に入れれば4月でいいし、半年後でも大丈夫と言っています。

• 11月14日
アロア

半年後で入園出来そうなら希望持てますね💦
うちの方は途中入園がほぼ無理との事なので来年4月入れなければ再来年4月入所じゃないと厳しいかもです。。。

給付金もらっているなら4月も不承諾通知書ないと給付金の延長は難しくなるかもしれませんよ💦

• アロア

アロア

すみません💦
    返信押し忘れました😔

• 11月14日