※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

子供との遊びがハードで、妊娠中の自覚が薄れることが心配。自己判断で大丈夫か不安。遊び方に注意が必要か。

上の子の遊びに付き合うため普通に走ったり滑り台を何度ものぼりおりしたりとにかくハードなんですが皆さんはこれだけは気を付けてたよとかありますか?どこまでがいいのかわからなくてたまに自分が妊娠してることを忘れてしまいます😱💦
お腹がいたくなったりする事がないので自己判断で大丈夫かな?と思っていたんですがふと心配になりました(;´д`)💨

コメント

ksママ

あるあるですね💦
お腹が張ると
しんどかったので
そのタイミングで
休憩挟んでました😊
それ以外はなーんも
気にしてないです💦

へっぽこ

私もそうでした!
30週で早めの里帰りしてきたので今はだいぶ大人しくしてますが、里帰り直前まで上の子乗せて坂の上の自宅まで電動チャリ乗りまくってました笑😅
基本ワンオペだったので家の中では無理をしないとどうしようもない事ばかりでしたが、公園などでママ友や周りの人の手を借りれるときはなるべく借りて過ごしてましたよ(高いところから抱っこで下ろしてもらう、うちの子と一緒に滑り台滑ってもらう…など)😊

ひーこ1011

先生から特に何も言われていなくて、ご自身でも張りや腹痛などの自覚症状がなければ大丈夫かと思います。
ママ友でも初期から予定日過ぎて生まれるまでずーっと公園来てた子もいましたし…

私は2人目は切迫で7ヶ月過ぎまで安静だったので、本当に個人差、妊娠ごとでも差があると思います(^^;

難しいですよね…
ローラー滑り台などはさすがに避けた方が良いと思います。
私は安静解除になって外出できるようになってからは、毎日お弁当持って公園行ってましたが、滑り台は下から補助するくらいで、一緒には滑りませんでした(^^;

上の子がいると無理しがちになるので、なるべく無理せずとにかく赤ちゃん第一にした方が良いですよ!
私は軽い安静指示やし…と油断したせいで母子ともに命がけのお産になりました。
近くで産むはずだったのに、急遽県外の病院に転院になり、救急搬送されオペ室直行で出産しました。
県内の病院は満床だと断られました(ノω・`)
待った無しの危険な状況の中、軽くたらい回し状態でした。

赤ちゃんもNICUに入ったし、私自身の入院も長引き、上の子にはかなり負担をかけてしまいました(ノω・`)
少しの無理が後々大変なことになるので、とにかくお大事にしてくださいね✨

ゆほま

私もでしたよー😅1日1回妊婦であることを思い出せばいい方💦💦💦💦💦次女ちゃんごめん・・・忘れてたよ😱なんて日もありました。。。
長女のママ友がふとした瞬間に手を貸してくれたりはありました( ´▽ ` )ノ ♡

平均台やジャングルジムなどの落ちて尻餅ついたら怖いやつとか、アスレチック系は避けてました!